Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

クリスマスツリー/家具転倒防止用金具 設置 その 6 (台所冷蔵庫)

今日の宝塚は 昼前は 良く晴れていましたが 午後からは少し下り坂 の天気でした。 日中の 2階の自室には 陽の光が差し込んで ぽかぽか。 なんとなく ひねもす のたり のたりかな という雰囲気でした。

いつものように 朝食後は コーヒー豆を ごーりごりして 妻が淹れてくれたコーヒーを飲みながら のんびりと まったり まったり。

f:id:takajun7777:20181222165354j:image:w450

さて のんびり まったり まったり としていると 階下で 妻が 「 パソコンを触っていると なんか出た! 」 と騒いでいます。 2階自室の パソコンから VNC ( Virtual Network Computing ) で妻のパソコンを覗いてみますと 下記の画面が開いています。 なんでも あと 何分以内に スキャンしろ と言っている けど大丈夫かしら ?

こういう時は まず ブラウザのアドレスを確認しますけれど、 どうも ビックリしてそこまで 気が回らないみたいです。 ブラウザには firefox を使っていますので NoScript と Adblock のアドオンを起動させておきました。 この種のトラブルの大半は これで収まります。

f:id:takajun7777:20181222165355p:image

その後 何かゴソゴソしているなあ と思ったら クリスマスツリーを出しています。 ええ、片付けるのではなくて。 えーと、 今日は 23日ですよね。 おい!

f:id:takajun7777:20181222165401j:image

そういえば 年賀状の印刷ですが、 25日に発送に合わせて ようやく印刷が完了しました。 火の気のないサーバールームに置いてある 古いプリンターですが、 インクが残っているので使っていますが、 インクがなくなると廃棄でしょうか。

はがき等の厚肉紙の印刷をすると 紙送りがうまくいかず 詰まるのですが、 2010-01-14 に購入した Canon Printer iP4700 ですので 修理代の方が高くつくのでやむなしです。 明日は 宛名印刷をして 明後日は手書きでコメントをして 何とか間に合いそうです。

f:id:takajun7777:20181222165356j:image

年賀状の印刷が終わり 時間ができましたので、 家具転倒防止用金具 設置 その 6 台所冷蔵庫 です。 まだ 2階の箪笥もあるので しばらくこのネタで引っ張れそうです。 (笑)

天板に 割と太いネジが 2か所ありましたので、 ここを固定することにします。

f:id:takajun7777:20181222165357j:image

左側を固定しました。 ワイヤーで固定する場合は ピンと張ることがなかなか難しいですね。 この程度ですと ターンバックルを使用するほどでもないですし。

f:id:takajun7777:20181222165358j:image

ワイヤーの端末は 一度ぐるっと回しこんでから 締めています。

f:id:takajun7777:20181222165359j:image

右側が少し緩んでいますが まあ気にしないでおきます。

f:id:takajun7777:20181222165400j:image

自宅リフォーム 関連記事リンク一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。


人感センサー
amazon

人感センサー
楽天

4972372

口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット