Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

マクロ用リングライトフラッシュ 到着

先日発注していたマクロ用リングライトフラッシュですが 送料に USD $ 7.37 も出したおかげで EMS での発送となり 3日で到着しました。

f:id:takajun7777:20150211161512j:image

段ボール箱で発送されたこともあり、今回は中の化粧箱に潰れはありませんでした。

f:id:takajun7777:20150211161511j:image

早速中身を確かめます。取扱説明書は無く、中国語での保証書とカタログが入っていました。 ここで初めてメーカー名が Meike 、型番が FC100 であることを確認しました。 これ、国内でもほとんど同じ価格で購入できるのですね。(^^ゞ

f:id:takajun7777:20150211161510j:image

ビデオライトモードで点灯させます。

f:id:takajun7777:20150211161509j:image

従来所有していたマクロ用ストロボ SIGMA MACRO EM-140 DG EO-ETTL では Ni-H 充電池を使用すると不安定でしたが、このストロボは LED ですので問題なく使用できます。また キセノン発光ストロボのように昇圧回路が不要となりますので、チャージ時間が不要であり連射してもパカパカと追い付いてきます。

ただ安価なだけあってホワイトバランスは基本的にマニュアルと考えた方が良いと思います。



マクロ リングフラッシュ
LEDライト
キヤノン
650D 7D 5DII 60D 50D
Nikon, Pentax, Olympus
その他ユニバーサルタイプ
USD $ 29.99