Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

レストラン ミザール at 岡山市北区桑田町

昨晩はホワイトデーのお返しということで妻と二人で ホテル メルパルク岡山の地下 1階にあるレストラン ミザールで和食ディナーを食べてきました。

f:id:takajun7777:20150314211455j:image

前回と全く同じ壁側の落ち着いた場所に通してもらいました。

f:id:takajun7777:20150314211454j:image

日本酒と合いそうなお通しです。車の運転は妻に任せていますが、私だけ飲むのはずるいと言われましたのでアルコールなし・・・ (^^ゞ

f:id:takajun7777:20150314211453j:image

次は? 器も楽しめる趣向になっています。

f:id:takajun7777:20150314211452j:image

お刺身ですね。写真では分かりにくいですが、エビを魚のたたきで巻き込んだりと手の込んだ料理になっています。

f:id:takajun7777:20150314211451j:image

岡山ブランド 千屋牛 の鉄板焼きです。

f:id:takajun7777:20150314211450j:image

さっと表面を焦がしただけでいただきます。うん、うまい。

f:id:takajun7777:20150314211449j:image

この器は予想外でした。茶わん蒸しです。魚介類がたっぷり 入っていてなかなかの味です。

f:id:takajun7777:20150315073807j:image

鯛茶漬けです。だしもおいしい。

f:id:takajun7777:20150314211448j:image

最後にデザート。

f:id:takajun7777:20150314211447j:image

男性には量的に少し物足らない感じがしましたが、妻は「おいしくて しかも 満腹」と叫んでいましたから満足したご様子。まずは よかった、よかった。



レストラン ミザール Restaurant MIZAR

( ホテル メルパルク岡山 B1 )

岡山県岡山市北区桑田町 1-13

086-223-8105




全国500円 ランチパスポート