Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

近くのファミマに強盗・・・

今朝の岡山市内は快晴で気持ちの良い朝でしたので、近くのファミマに散歩がてらアイスコーヒーを飲みに行きました。

マンションから本通りに出たところで サイレンを鳴らし赤色灯を回したパトカーが 2台、猛スピードで私を追い抜いていったと思ったら、件のファミマの駐車場に入っていきます。

事故かな? にしてはサイレンを鳴らして物々しいな と思いながらファミマの中に入るとお巡りさんがウジャウジャ。 ん? なんだ?

f:id:takajun7777:20150508164121j:image

取り敢えず写真でも撮っておこうなどと考えながら 脳天気にアイスコーヒーを飲んでいると覆面パトカーもキター ・・・

なになに?ナニナニ? お店の中のお客さんの話声や警察無線の様子を繋ぎ合わすと どうも刃物を持った強盗が出たらしい。(未確認)

まあ、どうせ犯人は逃亡したのだろうと高を括くり そのまま のんびりとアイスコーヒを飲みながら ふと横を見ると 手錠をかけられた茶髪のお兄ちゃんが ・・・ (超驚)

身柄確保されてレジ裏の小部屋にいたんだ。そのまま写真のパトカーに連行されていきました。

東京や大阪ならあちこちでありそうな話ですが 田舎町でこんな事件に遭遇するとは思いもしませんでした。目の前で手錠をされた人を見たのは生まれて初めてでしたので思わず blog に記載。 15分か20分早ければ、現場に遭遇していたかと思うと あとからドキドキ。駄話ですみません。