Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

東北/北海道ドライブ旅行 (6日目 その1)苫小牧→富良野 ファーム富田→大雪山旭岳 216km

今日の宝塚は 日中 35℃ 台で、とても 暑いです。 いつものように 朝食後は コーヒー豆を ごーりごり。 妻が淹れてくれたコーヒーをアイスコーヒーにして まったり 頂きます。 今日のお供は 北海道 小樽 の 六花亭で購入した マルセイバターサンド です。 (^0^)/

f:id:takajun7777:20180723212209j:image:w420

さて 昨日に引き続き 2018-07-01 ~ 07-12 間に亘る 東北/北海道ドライブ旅行の詳細について 記載させていただきます。

今日は 6日目 その1 です。 苫小牧 → ウトナイ湖 → ファーム富田 → 大雪山 旭岳駅 216km を走行します。 ( 詳細ルート

f:id:takajun7777:20180723215620j:image

朝 5時過ぎ、 前日 青森 八戸を出港した シルバーフェリーは定刻通り 苫小牧沖を通過。 昨夜は 台風の影響を受けて 船舶の縦振れが大きかったですが 朝は穏やかになっています。

f:id:takajun7777:20180723212211j:image

船内ロビーにも人が集まり始めました。定刻通り 6時に 苫小牧に入港です。

f:id:takajun7777:20180723212212j:image

苫小牧 到着時の走行距離は 1447.6km になりました。

f:id:takajun7777:20180724173520j:image

苫小牧到着後 最初に立ち寄った 道の駅 ウトナイ湖です。 キャンピングカーが多数集まっていて、 朝食の用意などをされています。

f:id:takajun7777:20180723212213j:image

北海道の湖としては小さいですね。

f:id:takajun7777:20180723212214j:image

湖岸に立つと 白鳥が眠っていました。 (笑)

f:id:takajun7777:20180723212215j:image

苫小牧を後にして 富良野に向かいます。 途中 猛烈な眠気に襲われたのですが、 休憩するところがなく なんとか 芦別郊外の 三段滝 にたどり着けました。 本当に眠かった。 ふう。

f:id:takajun7777:20180723212216j:image

数日前の豪雨の影響で 瀑布 と化しています。 流されたら 間違いなく あちらの世界に行ってしまいます。

f:id:takajun7777:20180723212217j:image

道道 135号線から 富良野 ファーム富田 を目指していると 六花亭 の小さな看板を発見。 立ち寄ってみることにします。

D

カンパーナ六花亭 / ジンギスカン白樺 という富良野の新名所だったのですね。 到着した 駐車場の上を エンジン付きパラグライダーが数機飛んでいました。 上の動画でも 飛んでいる様子がちょっとだけ撮影されています。

f:id:takajun7777:20180723212218j:image

全く予備知識がなかったのですが、 六花亭のほかに 帯広に本店がある ジンギスカン白樺 があるとのこと。 11時過ぎで 昼食には少し早いのですが 5時過ぎから起きていましたので 入ってみることにします。

f:id:takajun7777:20180723212219j:image

量が分からないので マトン 580円、 ラム 780円、 ライス 大 200円 + 小 160円、 味噌汁 150円 x 2 を注文。 税込みでこれは 安い。 (^0^)/

f:id:takajun7777:20180723212220j:image

量的には これで十分でした。 野菜が多ければもっといいですね。 窓の外には 葡萄畑 が広がっています。

f:id:takajun7777:20180723212221j:image

食事を終えて 六花亭 に向かいます。

f:id:takajun7777:20180723212223j:image

風景と建物が良くマッチしています。

f:id:takajun7777:20180723212222j:image

時間的に早いこともあり 店内は空いてはいるのですが 大陸の人が騒がしい・・・

f:id:takajun7777:20180723212224j:image

私は フルーツオムレツ、 妻は モンブランを注文します。 安いですねえ。

f:id:takajun7777:20180723212225j:image

ぼかしてしても分かる 妻の満面の笑み。 たまには こういう笑顔を旦那にも (さだまさし風に) ちょうだい ませ ませ。 (^^♪

f:id:takajun7777:20180723212226j:image

店内からは 富良野市内が眺望できます。 貨物列車が走っていきました。 ゆっくりと旅情に浸りたいのですが 大陸の人が・・・

f:id:takajun7777:20180723212228j:image

外に出ると カップルが 鐘を鳴らしていました。 なるほど 恋人向けの趣向が凝らしてあります。

f:id:takajun7777:20180723212227j:image

しばらく走ると 今回の旅行の目的の一つである ファーム富田 に到着です。

f:id:takajun7777:20180723212232j:image

うおおおおお・・・

f:id:takajun7777:20180723212230j:image

園内が花のじゅうたんです。

f:id:takajun7777:20180723212231j:image

北海道は広いなあ。

f:id:takajun7777:20180723212233j:image

ファーム内を走り回るスタッフ用のラベンダー色のスクーターです。 あちこちに駐輪しています。

f:id:takajun7777:20180723212234j:image

ラベンダーのほかにも色々な花が満開です。

f:id:takajun7777:20180723212235j:image

ここは来てよかったですね。 うんうん。

076-0048

富良野市清水山

カンパーナ六花亭

電話: 0167-39-0006


ジンギスカン白樺

電話: 0167-39-2058

2018 audi A3 で行く 東北/北海道ドライブ旅行 関連過去記事リンク 一覧

旅行 関連過去記事リンク 一覧

audi A3 関連過去記事リンク 一覧

2018 audi A3 で行く 九州周遊旅行 関連過去記事リンク 一覧


旅の予約はじゃらん。


20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる



北海道 ツアー
楽天トラベル

4670999

口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット