Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

e-onkyo ぐっすり眠れるα波 ~ ジブリ ピアノ・ベスト 用 MP3 プレーヤ 購入

e-onkyo ぐっすり眠れるα波 ~ ジブリ ピアノ・ベストを購入し 最少音量で聴いていると自然に眠りに入ることができました。残念ながら私の寝室では音楽再生の環境がなく、 96kHz 24bit のハイレゾで聴くには DELL のノートパソコンを使用せざるを得ないのですがこれはこれで CPU Fan の音が耳につきます。 うむ・・・

そこで音質よりも安直に聴ける安い MP3 プレーヤを amazon のマーケットプレースで購入しました。翌々日にメール便で到着です。

f:id:takajun7777:20150502141443j:image

早速開梱。値段だけのことはあってチープ感満載。イチャイチャ二人で聴けるようにとイヤホンジャックが 2組用意されていて超チープなイヤホンが 2組同梱されています。

f:id:takajun7777:20150502141442j:image

寝ながら聞くのでイヤホンは使用できませんので 100均 のステレオスピーカーで鳴らします。睡眠導入用に蚊の鳴くような音量で使いますので。(笑)

f:id:takajun7777:20150507101347j:image

カタログ上は 2時間の充電で 4時間の再生が可能です。尚、充電しながらの再生はできませんでした。操作ボタンが小さくかつ操作感最悪。まあいいのですがね。音質はご想像にお任せしますが、最少音量なのでほとんど気になりません。が、まともなイヤホンをつけて まともな音量で聴くことはお薦めしません。 また、軽快な操作を間違っても求めてはいけません。(笑)

モリーは 32GB までの microSD card が別途必要です。最初は 32GB のメモリーを挿入したのですがフォルダ管理操作が半端なく面倒なので 諦めて 1GB の メモリー に交換し、下記の 96kHz 24bit / 44.1kHz 16bit ファイルを mp3 ファイルに変換して ルートフォルダー に放り込みます。


カントリーロード

風のとおり道

ひこうき雲

海の見える街

いのちの名前

やさしさに包まれたなら

人生のメリーゴーランド

君をのせて

いつも何度て?も

もののけ姫


ぐっすり眠れるジャズも CD から mp3 に変換して放り込みます。







ぐっすり眠れるα波
ジブリ ピアノ・ベスト
96kHz 24bit

e-onkyo
1,000円(税込)


ご覧の商品は
amazon から
購入できます。
2368149