Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

セルスター GPSミラー型レーダー探知機 AR-131RM 取付

昨日は バックミラーのコネクタを見つけたところで作業を終えましたが、今日は テスターを持ち込んで作業再開です。

f:id:takajun7777:20150722132136j:image

バックミラーの配線コネクタを外したところです。ラジオペンチでステンレスの爪を抑え込まないと外れません。尚、このコネクタの上部にも もう一つコネクタがありますが、各種感知センサー用です。こちらは外してエンジンをかけるとメインパネルにワーニングがでますので外さないように。 (^^ゞ

f:id:takajun7777:20150722132137j:image

テスターで探した +12V と アースです。最初とアースラインと思った線(一番左)は信号線でした。走行するまではリレーでアースに繋がっていますが、走行を始めるとアースから浮きます。ギアのバックポジションとも関連しているようですが詳細不明です。ごめんなさい。

コネクタは取り外した後、180度回転させます。上部のステンレスのラッチ板が左に見える方向になります。

f:id:takajun7777:20150930175536j:image

分岐コネクタは小型タイプでないと 後で バックミラー配線のメクラ蓋が締まらなくなります。 空きスペースはほとんどないと思った方が良いです。しかも作業スペースが狭いので大変です。 (^^ゞ

f:id:takajun7777:20150930193633j:image

ふう。取付完了です。 配線は 全く気になりません。

f:id:takajun7777:20150722132133j:image


GPSミラー型レーダー探知機 AR-131RM

1) AR-131RM 購入

2) AR-131RM 取付


audi A3 過去記事リンク一覧



2536509