Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

ドライブレコーダー KENWOOD KNA-DR300 取付(2)

ドライブレコーダー KENWOOD KNA-DR300 の電源に 100均 の USB カーチャージャー基盤を流用したのですが、 どうも動作が安定せず途中で録画が停止します。こんなにうまく取り付けたのに・・・

f:id:takajun7777:20150725192328j:image

持ち帰って消費電流を測定しました。普通に PC の USB ポートに接続すると 0.40A ですが 記録モード ( 撮影モード ) になると軽く 0.70A を超えます。 KNA-DR300 に内蔵されているリチウム電池の充電電流が加算されるのですね。 これは誤算。

f:id:takajun7777:20150725192326j:image

ありゃらら。 スイッチング IC を触ると やけどしました。 で、放熱板を付けましたが やはり安定しません。 熱暴走ですね。

f:id:takajun7777:20150725192324j:image

えい (^0^)/ 。 諦めてオリジナルのシガーソケットを割り 基盤を取り出します。中身の作りが全然違います。(笑)

f:id:takajun7777:20150725192322j:image

用意していたケースにもピッタリ納まります。 緑 LED は高さが足りないので 「 あっち向いて ほい 」 。 こんな事なら 最初から 殻割をすれば良かった・・・

f:id:takajun7777:20150725192321j:image

前回同様 セルスター GPSミラー型レーダー探知機 AR-131RM に両面テープでペタッ。

f:id:takajun7777:20150725192320j:image

USB ミニ B 電源ケーブルもオリジナルのケーブルを使用しましたのでスッキリしています。

f:id:takajun7777:20150725192319j:image

KENWOOD KNA-DR300 オリジナルのスイッチング電源ですので、とても安定して動作しています。 当たり前か。(笑)

MMI to USB アダプタケーブルが届くまでは audi A3 でのお遊びは 当面お終いです。


ドライブレコーダー関連 過去リンク一覧

audi A3 関連 過去リンク一覧



ケンウッド
ディスプレイ搭載
ドライブレコーダー
KENWOOD DRV610
amazon

ケンウッド
ディスプレイ搭載
ドライブレコーダー
KENWOOD DRV610
楽天

microSDカード
128GB Class10
UHS-I 80MB/s

楽天

あきばおー
microSDカード
128GB

各種

2541596

口コミ