Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

PLANEX 16ポートギガビット スイッチングハブ 購入

PLANEX から安価な 16ポートギガビット スイッチングハブ FXG-16IM4 が発売されたという news を見て 早速購入してみました。 ほんの少し前には 8ポートギガビット スイッチングハブでも 3万円前後はしていたのに 16ポートで 12,106円です。 購入先は楽天のショップでしたが、ショップ在庫なしでしたので 1週間ほどして到着。

f:id:takajun7777:20150728200130j:image

中味は化粧箱ではなく茶箱です。 まあ、一般家庭で 16ポートギガビット スイッチングハブを必要とする人は少ないかも。 (^^ゞ

f:id:takajun7777:20150728195053j:image

開封。 金属筐体、電源内臓、ファンレス と仕様については全く問題がありません。

f:id:takajun7777:20150728195052j:image

8ポートギガビット スイッチングハブを使用していた時の before です。 左の 無線 LAN 機器も ハブとして使っていましたが、それでも ポート数が足りず、差し替えをしていました。

f:id:takajun7777:20150728195051j:image

after です。 わー、すっきりです。 この 16ポートギガビット スイッチングハブには loop 検出 LED が付いているので 誤って LAN ケーブルを loop させてもワーニングを促してくれます。

f:id:takajun7777:20150728195048j:image

発熱も少ないのでお薦めですね。



2560814