Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

audi A3 1000km 走行感想 / エンストトラブル対応 (26)

久しぶりに岡山から宝塚の自宅まで高速に乗って往復しました。 audi A3 で行ったおかげで、 納車後 2か月を経てやっと走行距離が 1000km を超えました。 (^^ゞ

高速での安定性はさすがですね。 以前乗っていた トヨタ イプサムは腰高でしたので、高速での安定性は今一つでしたが、 audi A3 は運転が楽しくて、何より疲労感が非常に少ないです。

ただ、納車時点から発生しているトラブルですが、 相変わらず信号待ち等でアイドリングストップした後の再起動時に エンストが発生します。 のんびりした岡山と違い大阪周辺では 交差点でエンストすると思い切りクラクションを鳴らされます。クラクションだけならまだいいですが、被追突の可能性もあります。 (私は大阪人ですので、クラクションを鳴らす気持ちはよく分かりますし、右折信号が出てエンストされたら そら怒られますわ。)

私が運転している時はまだいいのですが、妻が運転している時に横に乗っていて、エンストして四苦八苦しているのを見ると 思わずかわいそう と思ってしまいます。ディーラー経由でのメーカー問い合わせも回答がないようですが、これって納車時からの初期不良ですから いい加減なんとかしてほしいところです。

加えて、これも納車時から気になっていたのですが、右側のテールランプの一部が光りません。これも仕様なのかなあ。

f:id:takajun7777:20150913191839j:image

この車は くじ運が悪かったのか、 バックモニターはすぐに写らなくなったりと 初期不良が多いですね。 機械製品ですからある程度の初期不良があるのは多少我慢できますが・・・。


P.S. 2015-09-24

audi 岡山のご担当者さんから 修理の状況について連絡があり、「 部品が入庫し、シルバーウィーク中に作業が完了しました。 本日から確認のためテスト走行をさせていただきます。 」 とのこと。早く直って戻ってくると嬉しいですね。

P.S. 2015-09-28

修理が完了し、テスト走行も OK との連絡をいただき、引き取ってきました。 テールランプの問題は右のアッセンブリを交換したものの、左が点灯するのがおかしいと判明。 詳細はこちら


audi A3 関連過去リンク




あきばおー
microSDカード
128GB

各種

2615663