Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

audi A3 洗車と給油 / ジャガー 拝見

昨日は 火曜日でしたので 私的定例行事の洗車をしてきましたが 洗車プリペイドカードの残額は なかなか無くなりません。

来年 3月までに使い切れるのだろうかと思いつつ 四国旅行から帰ってきたところでもあり 給油もしてきました。 33.47 L 入りました。

f:id:takajun7777:20151124171212j:image

走行距離は 610.5 km ですので 燃費は 18.24 km/L になります。 本当に良く走りますね。

f:id:takajun7777:20151124171210j:image

このメーター表示を見て、ガソリンスタンドまで 1.5 km だったのか と改めて認識。 しかし この 赤矢印のマークは なんじゃらほい・・・(笑)

洗車 / 給油後は、 四国カルストのお土産を持って audi 岡山 を訪問。

f:id:takajun7777:20151124175733j:image

連休明けの平日だったからか 他のお客さんはおられず、担当の N さんとしばし ( いや、かなり長時間 ) 歓談。 帰ろうとしたところ 同じ敷地内に隣接する ジャガー 岡山 のショールームをご案内くださいました。 ジャガー店内は初見になります。( 下の建物の写真は google map から転載 )

f:id:takajun7777:20151124172518j:image

新型の 白い 3リッター XE S が展示されていました。 11,000千円 を超えるプライスタグが付いていますので 高くて買えませんが 総皮張りはいいなあ。(^^ゞ

まあ 限定 200台の XE ADVANTAGE EDITION ( 2リッター i4 200PS ターボチャージド ガソリンエンジン ) は 4,880千円 から なので無理すれば買えなくはなかったかも。 でも デカいのと この車体に赤色は何となく似合わないですよねえ・・・

全長 4,680mm ( 4,465 ) ( )内は audi A3

全幅 1,850mm ( 1,795 )

全高 1,415mm ( 1,405 )

f:id:takajun7777:20151124173257j:image

XE S は audi でいうところの S モデル的な走行テイストだそうです。一番奥に XJ も展示されていましたが こちらは更にデカいし、高いです。 (^0^)/

P.S. 2015-12-01 追記

私の行動範囲内のとある場所で XJ の新車が走っているのを見かけました。やっぱりデカい。というより、とてもデカい。(笑)

夫婦 2人には絶対不要な大きさですね。


audi A3 関連過去リンク



2730279