Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

東北/北海道ドライブ旅行 2,808.3km 燃費

今日の宝塚は 終日 曇り空でした。 朝から暑いですが いつものように 朝食後は コーヒー豆を ごーりごり。 妻が淹れてくれるコーヒーを飲みながら のんびり まったり タイムを堪能します。

f:id:takajun7777:20180713212643j:image:w450

まだ 体力が完全に回復せず、 今日も 終日 頭がボーとして 体がだるいです。 午後になってようやく少し元気が出てきたので 2,800km 超の走行で汚れた車体を洗車し、給油をしてから サイドミラーと電話帳登録の件で audi 宝塚に遊びに行きました。

f:id:takajun7777:20180807140709j:image

相変わらず audi A3 の燃費は非常に良く 北海道の一般道では 21km / L 台の燃費を叩き出しています。 給油回数は 出発/帰宅時を除き 旅行先で給油したのは わずか 3回です。 (笑)

f:id:takajun7777:20180713213943j:image

満タン法での総給油量は 161.86 L で 平均燃費は 17.45km / L でした。 ガソリン代は 25,547円 ( 157.8円 / L ハイオク )ととても財布に優しい車です。 白山国立公園内 標高 2,702m の白山の急斜面を走行したときは 5km / L 台まで落ちましたから トータルでの燃費に文句はありません。

写真は 自宅を出てから 最初の観光地点となった 福井 越前大野城 です。台風が接近したり 関西以西では死傷者も出る大雨もありましたが、 旅行中は 最終地の 小樽フェリー乗り場周辺で雨に降られただけで 天気にはそこそこ恵まれました。

f:id:takajun7777:20180713212639j:image

2018 audi A3 で行く 東北/北海道ドライブ旅行 関連過去記事リンク 一覧

旅行 関連過去記事リンク 一覧

audi A3 関連過去記事リンク 一覧

2018 audi A3 で行く 九州周遊旅行 関連過去記事リンク 一覧


旅の予約はじゃらん。


20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる



北海道 ツアー
楽天トラベル

4651446

口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット