Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

引越したら 全自動洗濯機用の水栓が合わない/ナット付きフレキ用小曲りエルボに交換

引越したら 全自動洗濯機用の水栓が合わないというトラブル がありましたが、洗濯をしないわけにもいかず、 写真のような水栓金具をホームセンター購入してごまかしていました。

f:id:takajun7777:20160417182655j:image

水栓の口径が G 1/2 ということがようやく判明しましたので再検索したところ、カクダイ KAKUDAI 646-111-13 ナットつきフレキ用小曲りエルボ を発見。L型 水栓金具では検索できませんでしたので久しぶりに検索で大苦戦。

f:id:takajun7777:20160417182654j:image

商品が到着後、早々に取り換えます。

f:id:takajun7777:20160417204018j:image

これで緩みによる水漏れを心配することがなくなりました。ほっ。(^0^)/

P.S.

取り替え後の写真では、前の水栓金具を取り付けるための止水テープを残していますが、この状態で洗濯を行うと じわじわと水が漏れることが分かりました。

止水テープを完全に除去してから再取り付けしましたら、水漏れがなくなりました。手抜きは良くないようです。 (^^ゞ


引越騒動 過去記事リンク一覧


3007907