Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

audi A3用 ドライブレコーダー DRV-610 と KNA-DR300 撮影動画

2016-06-08 に城崎温泉に行ってきました が、 その際 高速走行中に 車線を跨いだり、左右に寄りすぎたりすると KENWOOD ドライブレコーダー DRV-610 の警告音が鳴りましたので、 その様子を Upload します。 レーンキープアシストだそうです。

約 1分 15秒過ぎ 宝塚 IC から本線に合流する辺りでに 本線車線を踏んだり、 やや左に寄りすぎた時に ピンピンと鳴っています。 速度が約 70km前後を超えると作動するようで、 一般道を走っている場合は警告音は鳴りません。

この機能は、 設定で OFF にすることができます。 また、 信号待ちで前車が動いたときに 車間が空くと 警告をしてくれる機能もあります。

D

また、 DRV-610 を購入するまではフロントに設置していた KENWOOD ドライブレコーダー KNA-DR300 をリアに移したのですが、 未配線でしたので これも城崎温泉に行くのに合わせて急遽接続しました。 と言っても audi A3 セダンにはトランクルームにシガーソケットが用意されていますので、そこにアダプターを差し込んだだけですが・・・ (笑)

f:id:takajun7777:20160611160941j:image

KNA-DR300 は 右リアピラー付近に取り付けましたので、少し斜めに撮影されていますが、何かの時には役に立ちそうです。

D


audi A3 過去記事リンク一覧

ドライブレコーダー過去記事リンク一覧



ケンウッド
ディスプレイ搭載
ドライブレコーダー
KENWOOD DRV610
amazon

ケンウッド
ディスプレイ搭載
ドライブレコーダー
KENWOOD DRV610
楽天

microSDカード
128GB Class10
UHS-I 80MB/s

楽天

あきばおー
microSDカード
128GB

各種

3117703

口コミ 食べログ