Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

自宅和室 畳/ふすま/障子/網戸 リフォーム (1)

昨日 玄関扉のリフォーム に続き、和室の 畳/ふすま/障子 と 全部屋の網戸 リフォームのため 部材の引き上げ工事が入りました。

f:id:takajun7777:20160708081724j:image

取り外した 畳/ふすま/障子 は軽トラの荷台に載りましたが、網戸は まだ玄関に立てかけてあります。 一回で載るのかなあ と思っていましたが、さすがプロですね。載りました。 ただ、搭載の時に 雪見障子の ガラスが一枚割れました。 (^^ゞ

f:id:takajun7777:20160708081723j:image

ふすま紙ですが、 ディズニー柄があり驚きました。 取っ手の金具もミッキーになっています。(笑)

f:id:takajun7777:20160708081722j:image

1週間後に納品設置となりますが、 もう虫が多くなっており、夜は網戸がないと窓が開けられません。 あっつう。

で、クーラーを入れようとしたのですが、ふすまがないので部屋を閉め切ることができません。施工時期はよく考えましょう。沖縄旅行時や秋の北海道旅行の時に合わせて施工してもらうべきだった。(笑)

水回りの追加工事を含めてこの金額になりましたが、家は少し触ると結構かかりますね。

f:id:takajun7777:20160708084941j:image:w420


自宅リフォーム 過去記事リンク一覧


リフォーム ホームプロ

3171240