Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

docomo P-01H ガラケー機種変更

2008年12月に型落ちで購入した SH-705i という古いガラケー をずっと使っていても あまり不便を感じていませんでしたが、 車を audi A3 に買い替えてから bluetooth 機能を使って ハンズフリーで使ってみたいと思うようになりました。 買い替えるなら 今年の 2月までにするべきだったのですが。(笑)

で、 家電量販店を見てきましたが、どの店舗も統一されています。 いつものジョーシン中山寺店の営業担当に聞いてみたところ 「 値段変わりませんが 私の店舗の売り上げになりますので、うちで買ってください。 」

どこで買っても同じ価格で、 溜まっていたポイント + カード で一括支払ができるとのことでしたので いつものところで購入です。 フルに bluetooth 機能を使うなら、ガラケー機種では P-01H しか選択肢がないとの事。 一括支払額は定価どおりの 31,104円でした。

f:id:takajun7777:20160709200716j:image

まあ、普通のガラケーです。 防水機能がありますが、 指紋はベタベタつきますね。

f:id:takajun7777:20160709200714j:image

カメラ機能ですが 約510万画素になっています。 854 x 480 ですから緊急避難的利用になります。 ベランダから広角撮影したものが これ。

f:id:takajun7777:20160709200711j:image

同望遠撮影したものが これ。

f:id:takajun7777:20160709200710j:image

マクロ撮影です。SH-705i ではマクロ使用の場合は切り替えが必要でしたが、 P-01H は切り替えが不要でした。

f:id:takajun7777:20160709200713j:image

購入時に 「販促用のストラップが残っていたら欲しい。」 とお願いしたら 「 今はスマホなのでストラップがないのですよ。」 と言いつつ イヤホンジャックに付けるスマホドコモダケアクセサリーをいただきました。 ストラップの販促物もなくなってきているのですね。


携帯 過去記事リンク一覧

audi A3 関連リンク


3175422

口コミ