Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

自宅リフォーム 屋根補修 (見積もり)

おはようございます。 今日の宝塚は ちょっと どんより曇り空。 8時前に目覚めて 朝食後に コーヒーを飲みながら 音楽を聴いていたのですが、 あまりに眠たくて 10時前に寝床に戻りました。 先ほど 昼食前に起床しましたが、 まだ眠いです。 (^^ゞ

f:id:takajun7777:20170421124733j:image

さて、現在居住している自宅は 1991年 に工事着工した建物ですので、 築後 30年弱になりますが、 先日 施工したハウスメーカーのリフォーム担当者から 「 そろそろ屋根が傷んできますので、 完全に傷む前に 屋根のリフォームをした方が良いですよ。」 と お見積もりを頂きました。

施工の方法は、 既存の屋根を撤去せずに その上から 新しい屋根部材を重ねる 『 カバールーフ工法 』 とのこと。 ふむふむ。

部材は何がいいのか、 また 屋根のリフォームの相場が良く分かりませんので、 昨年に宝塚に戻ってきてから 色々 お世話になっている近くのリフォーム店に相談し、 昨日 こちらからもお見積もりを頂きました。

f:id:takajun7777:20170421124727j:image

ハウスメーカーと同じ 「 カレッセ 遮熱plus 」 を使用した場合は、 1,550,000円と 1,556,000円で 10,000円の差です。 まあ誤差の範囲で 同額と言えますね。

カレッセ は ガルバリウム鋼板 を使用した屋根材で、サンプルの見た目と触った感じは普通の鉄板で、 内側に遮熱遮音材として薄い発泡シートが貼り付けられています。

f:id:takajun7777:20170421135801j:image

近くのリフォーム店さんは 少し高くなりますが と 溶融 55% アルミニウム亜鉛合金めっきガルバリウム鋼板屋根材 に 天然石ストーンチップ を貼付した部材 も薦めていただきました。 サンプルの表面を触ると 着色した砂粒がざらざらします

f:id:takajun7777:20170421143247j:image

降雨時の音が静かだそうです。 パネルの表面形状も 平らな いかにも鉄板という感じも無く、 こちらの方が好感が持てます。

f:id:takajun7777:20170421135800j:image

とか このような感じでしょうか。 パネル形状は 3種類あるそうです。

f:id:takajun7777:20170421135759j:image

この blog を書きながら、 Miles Davis の Collectors' Items を Prism Sound Titan Audio Interface + Quad Elite QSP + JBL S3900 で聴いていますが、 また眠くなってきました。 うとうと・・・

f:id:takajun7777:20170421124728j:image:w400

自宅リフォーム 過去記事リンク一覧

Quad & JBL 関連リンク 一覧

PC用オーディオインターフェイス 関連リンク 一覧




ガス
風呂給湯器

楽天



ガス
風呂給湯器

amazon

3748398

口コミ 食べログ 価格コム