Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

自宅リフォーム 屋根補修 防水シート施工 (3日目)

おはようございます。 自宅リフォーム 3日目です。 工事業者さんの来訪に合わせて 早めの朝食を済ませてから、 妻の淹れてくれた コーヒーを飲んでいました。 近くの和菓子屋さんの 若鮎 をお供に頂きます。

f:id:takajun7777:20170720144353j:image:w450

昨日と同じ 9時頃に 工事業者さんが到着しました。 予備の防水シートと屋根材の一部が載っています。 エンジン高圧洗浄機が載っているので 「 あれっ 」 と思ったら、 昨日の残りの部分の洗浄が始まりました。 (^^ゞ

f:id:takajun7777:20170720144349j:image

屋根の最頂部の 棟包み が外されました。

f:id:takajun7777:20170720144346j:image

取り外した廃材を 手に持って降ろされていました。 身が軽いなあ。

f:id:takajun7777:20170720144342j:image

昨晩は、 自家用車の防塵養生シートを外して頂いたのですが、 高圧洗浄の前に再度 ラッピングです。

f:id:takajun7777:20170720144338j:image

屋根の下部から防水シートが施工されていきます。

f:id:takajun7777:20170720144335j:image

昨日、 梯子を登ったことを伝えると リフォーム業者さんの リアルワークス社 T氏が、 「 施主さんが屋根上から落ちたりしたら、 社長になんて報告すればいいか・・・ 」 と言外に 「 登らんでくれー オーラ 」 が 目一杯 溢れ出ていたので、 真横からの 写真はできるだけ避けたいと思います。 (笑)


自宅リフォーム 過去記事リンク一覧

Quad & JBL 関連リンク 一覧

PC用オーディオインターフェイス 関連リンク 一覧




ガス
風呂給湯器

楽天



ガス
風呂給湯器

amazon

3915197

口コミ 食べログ 価格コム