Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

DELL Note PC i3 Vostro 15 Windows 10 Pro Anniversary Update

昨日 Windows 10 professional 64bit を再インストール したことに続き Anniversary Update も実施しました。

私専用の Note PC で、 基本的に持ち出すことがないので、 起動時にはパスワード不要の 自動ログオン 方式になっています。 ( 自動ログオン の方法はこちら

ところが、 Anniversary Update を実施するまでは、 スリープからの復帰時も 自動ログオン でしたが、 スリープからの復帰時のみ 自動ログオン が解除されてしまいました。

従来は 電源ボタンの定義とパスワード保護の有効化 タブから スリープ復帰時の自動ログオン設定ができたのですが、項目そのものがなくなっています。 困るんですよね。 こういう変更を勝手にされるのは。

f:id:takajun7777:20160815195404j:image

ウロウロと Windows 内のそれらしき項目を探してみたものの、変更項目自体が見つかりません。 で、 google 先生に聞いてみました。 設定からアカウントタブを開けとな。

そして サインイン オプションから サインインを求めるまでの時間を表示しないにします。

f:id:takajun7777:20160815195403j:image

もうねえ・・・ (怒)

DELL Vostro 15 3558 関連過去リンク



SANDISK
SDSSDA-480G-J26C
TSUKUMO
デル株式会社


DELL 限定 20% off クーポンはこちら

3260569

自動ログイン