Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

audi A3 で行く 秋の北海道旅行計画( その3 )

秋の北海道旅行計画の日程がほぼ決定しました。 来年初夏に富良野のラベンダーを見に行きますので、 道北はその時に回る予定にして、取り敢えず それ以外ということで下図の走行スケジュールを立てました。

f:id:takajun7777:20160814164410j:image

単純計算で総走行距離は約 1,800km となりますが、 宝塚から下関までは片道約 500? ですから、 やっぱり北海道は広いなあ。(^^ゞ

これを実質 8日間で回りますので 1日平均 250km 前後になります。 まあ、これなら回れないことはないかな? それでも 先日 旅行した城崎温泉までは自宅から片道約 150Km ですから これを毎日往復したくらいに近くなります。 やっぱりそれなりにきついですね。 (笑)

当初は フェリーパックに含まれる到着港の小樽以外はホテルを事前に決めずに、走行状況を見ながら、前日に予約をする予定でしたが、体育の日の 3連休と重なったためか、 いくつかのホテルの予約状況を見ると既に満室のところもあり 結構厳しい様子。

じゃらん でホテルも事前に予約 を入れておきたいと思います。

尚、 10月中旬の日の出は 05:30 頃、日の入りは 17:00 頃 となりますので、早めに旅館を出発をしないと観光できる時間が短くなります。 (^^ゞ

北海道には 舞鶴から小樽に上陸し、帰りは 苫小牧から敦賀に戻ります。当初の予定では 北海道への移動日を含めて漠然と 2週間の予定でしたが、 10日で組み立て直してみて はじめて、 10日間でよかったと思いました。 2週間は体力的に持ちません。 (笑)


北海道旅行 過去記事リンク一覧

audi A3 過去記事リンク一覧

旅行 過去記事リンク一覧


20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる


旅の予約はじゃらん。

3265800