Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

九州周遊ドライブ旅行 広島湯来・宝塚(10日目 簡易版 ) 広島湯来→宝塚 363km /総走行距離 2,547.5km

広島 湯来温泉は 快晴そのもの。 今日は 自宅に帰るだけですので、 7時半に起きて温泉に入り これから朝食です。 室内からは 渓流と桜が どーんで、 しかも満開。 来てよかった。 (^^♪

f:id:takajun7777:20180410075332j:image

昨日は 川棚温泉 から 長門 経由で 萩・津和野を周る予定でしたが、走りながら 急遽 長門手前で 元乃隅稲成神社等を周ることになりました。 ( 詳細ルート

その後、 中国自動車道 吉和 IC から 広島 湯来温泉に抜けたのですが、 この 国道 488号線が 離合困難な車幅一杯の 1車線 山道で まさに酷道。 参りました。 (笑)

地元車の軽についていったのですが、 飛ばすこと、飛ばすこと。 誘導車があるから 50km/h 前後で走りましたが・・・。 後日 動画上げます が、 とってもチカレタ。 (^^♪ )

f:id:takajun7777:20180409212207j:image

いよいよ 九州周遊ドライブ旅行 も最終日。 今日のスケジュールは 広島湯来→宝塚 363km で、 帰宅するだけです。 ( 詳細ルート

f:id:takajun7777:20180327091707j:image

広島湯来→宝塚は 山陽自動車道 ( 尾道経由 ) / 中国自動車道 ( 津山経由 ) の 2つのルートがありますが、 それぞれ 342km と 363km で 山陽自動車道 の方が 21km 短いものの 中国自動車道 の方が通行量が少なく楽なので 津山経由で走行します。 広島市内→尾道→福山 間は 何度か走っていますが それなりの交通量があります。 尚、 高速料金は 山陽自動車道経由の方が 500円ほど安いです。

最終日が 最長走行距離というのは少しきついですが、 以前赴任していた 岡山・宝塚間 片道 180kmを 日帰り往復をしていましたので 妻と運転を交代しながらでしたら問題ないでしょう。 それでは これから ひたすら走って帰ります。 (^0^)/




夕食を終えて 18時過ぎに 帰着しました。 予定していた総走行距離は 2,100km でしたが 実際の走行距離は 2,547.5km になりました。 しかし audi A3 は本当にストレスなしによく走ってくれます。

f:id:takajun7777:20180411204827j:image

2018 audi A3 で行く 九州周遊旅行 関連過去記事リンク 一覧

旅行 関連過去記事リンク 一覧

audi A3 関連過去記事リンク 一覧



旅の予約はじゃらん。


20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる



北海道 ツアー
楽天トラベル

4430355

口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット