Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

東北/北海道ドライブ旅行 (11~12日目)小樽フェリー港→舞鶴フェリー港→宝塚 120km

今日も宝塚は 日中 35℃ 台です。 毎日 暑すぎて 何かをしようとする気力すらありません。 (^^ゞ

それでも 朝食後に コーヒー豆を ごーりごり。 妻が淹れてくれたコーヒーをアイスコーヒーで まったり まったり。 お供は 妻の親戚で栽培された 頂き物の西瓜です。

結局 今日は 終日 まったりしたまま ダラダラの一日を過ごしました。 だって 暑いもん。

f:id:takajun7777:20180807181218j:image:w450

さて 2018-07-01 ~ 07-12 間に亘る 東北/北海道ドライブ旅行の詳細について 記載します。 今日は いよいよ旅行最終日となる 7月11日~12日 ( 11日目 )の 小樽フェリー港→舞鶴フェリー港→宝塚 120km の走行となります。 今回のドライブ旅行で 一番短い走行距離ですが ヘロヘロの疲労困憊走行となりました。 ( 詳細ルート

7月11日 8時に フェリー船内で起床してすぐに 船頭 フォーワードサロンに行ってみました。 うっ、 誰もいない・・・

f:id:takajun7777:20180807181219j:image

ここから見る空は 今にも降りそうな どんよりとした空です。

f:id:takajun7777:20180807181220j:image

船室に戻り、 前日 小樽のスーパーで購入したパン等で食事をします。 今回は持参したクーラーボックスが意外と役に立ちました。

f:id:takajun7777:20180807181221j:image

食後は 風呂に入ってから ひたすら寝ます。 今回は疲れました。 帰路のフェリーで 積読にしていた本を読破する予定でしたが、 無理無理。 (笑)

昼食は グリルでのランチも考えたのですが、 事前予約をしていなかったことと 2人で税込 7,000円と結構高いので 諦めました。 2年前の北海道旅行では ここのグリルでランチを食べました が、 往路でしたので 食事を楽しむ余裕がありましたが 今は さっさと食べて横になりたい。 (^_^;)

f:id:takajun7777:20180807181222j:image

ですので 手軽にカフェテリア形式のレストランで済ませます。

f:id:takajun7777:20180807181223j:image

私は 焼肉丼にローストビーフ、 妻はカレーです。 2人で 2,000円ちょっとでした。 この皿だけ ローストビーフが 1枚多かった。 (爆)

f:id:takajun7777:20180807181224j:image

15時頃 カフェエリアでコーヒーを飲みながら 小樽で購入した 六花亭 マルセイバターサンドを頂きます。 小雨が降ってきたこともあり、 この後もひたすら寝ます。 (^^♪

f:id:takajun7777:20180807181225j:image

夕食は 豚の角煮と ローストチキン。

f:id:takajun7777:20180807181226j:image

妻は 同じく豚の角煮と肉じゃが。 レシートを見ると 1,950円でした。 (^0^)/

f:id:takajun7777:20180807181227j:image

19時半 定刻通り舞鶴沖まで航行。 やっと 電波が届きます。

f:id:takajun7777:20180807181228j:image

舞鶴フェリー港を出て、 最初に見つけたコンビニで 眠気覚ましのコンビニコーヒーを購入です。

f:id:takajun7777:20180807181230j:image

あと 120km、 無事故で走らなくっちゃ。 2年前の北海道旅行では 敦賀から名神で帰宅 しましたが、 帰路はこのルートの方が 圧倒的に交通量が少なく 運転が楽です。

f:id:takajun7777:20180807181229j:image

頑張れば 舞鶴に到着した 7月11日中に自宅に戻れるのですが、 息も絶え絶えで、 舞鶴若狭自動車道中国自動車道 の SA では休憩を取りまくり ちょっとだけ 翌日の 7月12日 0時10分に 自宅到着です。 もんげー疲れた・・・

f:id:takajun7777:20180807140709j:image

このあと 妻と二人とも 2日間は死んだように寝ていましたとさ。 (笑)

2018 audi A3 で行く 東北/北海道ドライブ旅行 関連過去記事リンク 一覧

旅行 関連過去記事リンク 一覧

audi A3 関連過去記事リンク 一覧

2018 audi A3 で行く 九州周遊旅行 関連過去記事リンク 一覧


旅の予約はじゃらん。


20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる



北海道 ツアー
楽天トラベル

4702534

口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット