Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

docomo P-01H ガラケー 着うた 変更

ガラケーニーズが減っているので 今更の情報なのですが 先日購入した docomo P-01H ガラケー の着うた の変更作業ができました。

f:id:takajun7777:20160709200716j:image

私の 携帯 関連 過去リンク一覧 着うたを作ろう(1) ~ 着うたを作ろう(4) の記載の方法のままで 特段の変更はありません。

前回にも記載していますが 一番 面倒なのは 完成した着うたをどうやって携帯に取り込むかです。 一般的には、メールに添付するのが普通でしょうが、 私は音声契約のみですので メールは SMS のみです。

で、 MotionSaver を携帯にダウンロード するにしても、 これには i モードが必要になります。

i モードは 月に 300円を支払えばよいのですが、 このためだけに契約するのはねえ。

ダメ元で ネット上で i モードのお試しをチェック。 開通したところで MotionSaver をダウンロード。 MotionSaver の起動を確認したら そのまま docomo に電話をして i モードを解約します。 お試し期間中ということで無料になりました。 ただし、 MotionSaver のわずかなパケット代はかかります。(^^ゞ

今は スマホの方が多いでしょうし、 そもそもガラケー音声契約だけの方はほとんどおられないし、 こんな面倒な作業をされる方はさらに少ないと思いますが 何かのご参考まで。


携帯 過去記事リンク一覧



3267651

口コミ