Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

冲方丁のこち留 こちら渋谷警察署留置場

冲方丁 ( うぶかた とう ) の こち留 こちら渋谷警察署留置場 が届きました。 こち亀 200号人気にあやかってか こち留 というのがちょっと気になりますが。 (笑)

f:id:takajun7777:20160919161149j:image

冲方丁 の本は 『マルドゥック・スクランブル』 と 『天地明察』 を読んでいまして、好きな小説家の一人です。 この こち留 は冲方丁が 2015-08-24、 別居中の妻への傷害容疑で逮捕され、留置場内での生活を 「 閉じ込められた9日間 」 としてまとめたものです。

この逮捕は 結局起訴猶予で不起訴処分となり、冲方氏は 「 警察の勇み足 」 であったと主張していますので、えん罪事件かなあと気になり購入しました。

来月の北海道旅行の道中のフェリーの中で読むことにします。




今日から数日間は天気が良いとの予報でしたので、 台風を突いて湯原温泉に行った際の車の汚れ を落とすために 久々の洗車をします。

洗車を始めると・・・ あっつう! 汗が流れてきました。 ボディだけは洗ったものの ホイールには水をかけただけで室内に逃げ込みました。ヘタレです。 (笑)

f:id:takajun7777:20160927123930j:image


3346182