Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

学校なんてやだもんね 水原香苗

昨日は 頑張って手洗い洗車をした のに、 宝塚では今朝から雨が降っています。 orz

さて、 先日 ご懇意になった方から 水原香苗 の 「 学校なんてやだもんね 」 という本をお教えいただきました。 少し興味を持ち、 発注していたのですが ようやく届きました。

f:id:takajun7777:20160925184604j:image

楽天ブックスの書籍紹介には 不登校体験者の手記ということで、 「 親の“期待”という呪縛、やり場のないストレス、二度の自殺未遂。 生きる意味って? いまを揺れ動く少女の心を綴る。 」 と書かれています。

内容的に色々と考えることもありそうに思えますが、こちらも 「冲方丁のこち留 こちら渋谷警察署留置場」 同様 来月の北海道旅行の道中のフェリー の中で読むことにします。




長男が北海道で買ってきてくれたマルセイバターサンド を 大事に 大事に 食べていたのですが ついに最後の 1個になりました。

f:id:takajun7777:20160928095454j:image

妻がハンドドリップしてくれたコーヒーと一緒に しみじみと味わいながら食べています。 ただ、来月、北海道に行く予定になっており、そこで購入するつもりですので、 精神的に落ち込むところまでは行っていません。(爆)


本 blog をご覧いただきました皆様へ

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じまして ご案内ができます。


3348485