Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

冬の北海道 札幌雪祭り ( おまけ )

2017-02-07 ~ 2017-02-09 の 2泊3日 札幌雪祭りの おまけネタ、 お土産です。 (^^ゞ

最初は 北大 構内で購入した北海道ミルククッキー。 初めてみました。 北大 認定となっています。

帰りに 新千歳空港でも見かけましたので、 ポピュラーなお土産になっているのかもしれませんね。

f:id:takajun7777:20170216145209j:image

六花亭 札幌本店で買い込んだお土産。 もちろんマルセイバターサンドは自宅用にも買い込んでいます。(笑)

f:id:takajun7777:20170216145208j:image

オホーツクの塩を使ったという わさびカシュー。 通販でも入手できるようです。

f:id:takajun7777:20170216145206j:image

以前 知床ウトロ漁港辺りで購入 して 感激したキャンディです。 安くて美味しい。 ちょっと配るには もってこいのお土産です。

北海道のローカルコンビ二 セイコーマート のオリジナル商品。 すすきの の某店舗では 2個しか残っておらず、 在庫を出してくれというとありませんと。 何でも 大陸系の方が買い占めていくとの事でした。

慌てて近くの すすきの 某 2店で買い占めたのは私です。 (笑)

f:id:takajun7777:20170216145205j:image

あと、 雪祭り会場で配布されていた自衛隊のパンフレット。 雪像を含め、 寒い中 お疲れさまでした。

f:id:takajun7777:20170228113041j:image

このパンフレット拝見していましたところ 長距離起動訓練として 民間フェーリーによる輸送というものが写真入りで掲載されていました。

昨年 2016-10-04 に 舞鶴から小樽行のフェリーで同船した戦車は この一環だったのですね。

北海道旅行 過去記事リンク一覧

旅行 過去記事リンク一覧


KKRホテル札幌 はこちらから予約できます。


旅の予約はじゃらん。

20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる


北海道 ツアー
楽天トラベル

3634451

口コミ 食べログ