Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

冬の北海道 札幌雪祭り 詳細版 ( その2-2 )

今日、 玄関を見てみたら 妻がお雛様 を飾っていました。 こういうお飾りは季節感があっていいですね。

f:id:takajun7777:20170215152306j:image




さて 2017-02-07 ~ 2017-02-09 に 2泊3日で 札幌雪祭りに行ってきましたので、2日目の 2017-02-08 札幌雪祭り 後編詳細編をアップさせていただきます。

昨日記載した つどーむ会場 からシャトルバスで すすきの まで戻ってきました。

f:id:takajun7777:20170215152915j:image

すすきの は 氷像ですね。

f:id:takajun7777:20170215152916j:image

某スケートリンク では いろいろと物議をかもしたブツ?

f:id:takajun7777:20170215152917j:image

氷製滑り台。 この写真の外人さん、 はまったみたいで ニコニコしながら 子供たちに交じって 何度も滑っておられました。 (^0^)/

f:id:takajun7777:20170215152918j:image

すすきの の路地も一歩入ると雪まみれ。 宝塚から来ると とても新鮮に見えますが、 雪国で生活される方は とても大変だと思います。

f:id:takajun7777:20170215152920j:image

札幌 東急REI ホテル前の交差点までくると、 大阪梅田 HEP FIVE 同様 観覧車が見えてきました。

f:id:takajun7777:20170215152919j:image

東急 REI ホテル に隣接する レストランプラザ 札幌 2F にある かこいや すすきの店 で夕食をとります。

f:id:takajun7777:20170215152921j:image

口コミでも ホテルと併設されているせいか、 対応が良いと書かれていましたが、 店員さんの気遣い、対応はとても良かったですね。 味とともにお薦めです。 こちらも当たりです。

刺身はどれも美味しかったですが、 特に塩雲丹が美味しかったです。 大阪ではかなりの高級店でないと食せないですね。河豚のから揚げもいけました。

f:id:takajun7777:20170215152922j:image

食事を終えると すすきの は夜の世界。 氷像ですので ライトアップされると 透明感があって美しい。 が、 寒いです。(笑)

f:id:takajun7777:20170215152923j:image

すすきの から KKR ホテル札幌 まで ほろ酔い機嫌でポチポチ歩いてみます。 大通り公園までくると スケボージャンプが披露されていました。

f:id:takajun7777:20170215152924j:image

YAMAHA 音楽教室 エレクトーン演奏も披露されていました。 氷像のライト色が音楽とともに変化し綺麗です。 が、 寒さに耐性がないので、 早々に退散。 でも もうちょっと聞きたかったかな。

f:id:takajun7777:20170215152925j:image

ライトアップされた 札幌テレビ塔。 雪景色と相まって 上下するエレベータの動きにも非日常感があります。

f:id:takajun7777:20170215152926j:image

大通り公園からホテルに向かう帰り道に少しだけ寄り道してみました。

f:id:takajun7777:20170215152927j:image

三大がっかり名所とか酷評されることもあるようですが、 高知の 旧はりまや橋 に比べると格段の差があると思っています。 旧はりまや橋 >>>> 新はりまや橋 >> 越えられない壁 >>>> 時計台 だと私は思うのですが、いかがでしょう? (笑)

ホテルに到着後は お風呂に入って体を温めたら おねむ タイムに即突入です。

明日は 最終日になりますが 半日使えますので すすきの 狸小路 を歩きます。( 明日に続く

北海道旅行 過去記事リンク一覧

旅行 過去記事リンク一覧


KKRホテル札幌 はこちらから予約できます。


旅の予約はじゃらん。

20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる


北海道 ツアー
楽天トラベル

3631014

口コミ 食べログ