Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

audi A3 脱輪 (^^ゞ

今日は 朝から快晴の宝塚です。 最高気温の予報は 34℃。 まだまだ暑い日が続きます。 いつものように 朝食後に 妻が淹れてくれた アイスコーヒーを飲んでいますが、 これから 体操教室の ズカボーイズ に行ってきます。 朝の陽ざしが 心地よいです。

f:id:takajun7777:20170820135610j:image:w450

さて、 次男が 今年の 3月に自宅に戻ってきましたが 4年間のペーパードライバーでしたので、 篠山 草山温泉 や某ホームセンターの 広くて安全な駐車場等で 特訓をしました。

f:id:takajun7777:20170820135600j:image

3日間の駐車場内での練習を経て、 一応 運転感覚が戻ってきたようですので、 100均 で初心者マークを購入し、 いざ一般道へ。 太い道なら 順調に 走れるようになりましたが、 右折時に 2回 タイミングがズレて 「 冷やっ 」 。 直進車の方、 すみません。

f:id:takajun7777:20170820135607j:image:w450

自宅に戻ってきてから、 ちょっと早いかなと思いつつも、 順調に走っていたので 自宅の駐車場入庫に挑戦させました。 私は 車から降りて、 塀や駐車場の屋根柱にぶつけないように後方と左方監視に立ちます。 車窓をすべて全開にして、 私の声が聞こえるようにしてから オーライ。 えっ、 ガタッ・・・

そこはさ、 バックじゃなくて、 一度前に出てから バックだろう。 まあ、ハンドルを渡した私のミスです。助手席から降りなければ良かったのですが・・・(^^ゞ

f:id:takajun7777:20170820135551j:image

うおー、 とても微妙なところで止まりました。 次男曰く、 一般道では緊張しながら走行していたけれど、 自宅まで戻ってきて ホッとして一気に緊張が解けてしまったとのこと。 まだバック時の車の挙動とハンドルの捌き方が リンクしていないようです。

f:id:takajun7777:20170820135555j:image

落ち切ってはいないのですが・・・。

運転を代わったものの、 自力では脱出できません。 あうあう。 (笑)

f:id:takajun7777:20170820135546j:image

加入している自動車保険会社に電話をして、 ロードサービスを依頼します。 普通自動車は通れるものの 道を塞いでいることも伝えて 早くお願いしますと。 約 45分後、 ロードサービスのレスキュー車 ( レッカー車 ) が到着。

f:id:takajun7777:20170820135543j:image

なるほど。 そういう秘密兵器があるのですね。

f:id:takajun7777:20170820135537j:image

このツールだけでは 低すぎるため、 角材を入れたり、 板を渡したり調整をしていただきます。 流石、 手慣れたものです。

f:id:takajun7777:20170820135534j:image

一発 脱出です。 レスキュー車の後ろに 写真矢印のご近所さんの車を 5分ほど お待たせしてしまいました。 すみません。 ( 通れなくなったのは 作業中のレッカー車がちょっと大きかったからですが、 あの位置しか止められなくて、 ごめんなさい。 )

f:id:takajun7777:20170820135528j:image

ロードサービスをしていただいた ナカムラオート さん。 中国道 宝塚 IC の東隣り ロックペイント工場横ですが 今まで全く存じませんでした。 google street でお店を見てみる と、 このようなレスキュー車を 5台ほど保有されておられる模様。 できるだけ お世話になることがないように心がけます。

尚、 宝塚周辺で 初心者マークを付けた 赤色の audi A3 を見掛けられましたら、 当面 車間距離をお取りくださいますようお願い申し上げます。 m(_ _)m

audi A3 関連 過去リンク一覧



K2ホ-ムキツト
ケルヒャー
高圧洗浄機
KARCHER
amazon


K2ホ-ムキツト
ケルヒャー
高圧洗浄機
KARCHER
楽天

WV50 Plus
ケルヒャー
洗車ワイパークリーナー
KARCHER
amazon


WV50 Plus
ケルヒャー
洗車ワイパークリーナー
KARCHER
楽天

3970045

口コミ 食べログ 価格コム