Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

ピッツァレストラン クワモンペ @ 篠山市曽地中

昨日に続き 今朝の宝塚はとても涼くて気持ちの良い天気です。 今日も妻の淹れてくれたコーヒーを飲みながら まったりとしています。

f:id:takajun7777:20170827115758j:image:w450

昼過ぎから 気温が上がってきましたが、 隣家の屋根越しに見える青空は 秋を感じさせます。 もう8月最終の日曜日になってしまいましたが、 小学生時代の今頃は 夏休みの宿題を必死にしていたような気がします。 ええ、 毎年 来年こそは 夏休みが始まったら 計画的にするんだ と反省しながら。 (笑)

f:id:takajun7777:20170827150739j:image

さて、 昨日は 体操教室 ヅカボーイズ の N氏 から教えていただきた ピッツァレストラン クワモンペ に プチドライブを兼ねて行ってきました。 ( ルート詳細

f:id:takajun7777:20170827210104j:image

事前に 「 開店前から並んでいるよ 」 とのネット情報と、 N氏から 「 昼時に行くと 2時間は待たされる 」 と聞いていたのですが、 結局 10時半の開店 10分前に到着しました。 すごい山の中ですが、 突然 人がワラワラと湧いて並んでいますので すぐに分かりました。

f:id:takajun7777:20170827115754j:image

えーと、 8番目ですね。 一巡目で入れるかな? 私たちが到着後も 次々と来店客があり、 列が長くなります。 (^^ゞ

f:id:takajun7777:20170827115751j:image

お店の中はこのような感じです。 店内には 一気に通されず、 順に名前を呼ばれます。 ピッツァを焼き上げる時間を見越して 同時入店人数を調整しています。 席に着いてから 待たされるより合理的です。 メニューにはパスタもあるのですが、 ザっと見たところ パスタを注文されているお客さんは見当たらず。

f:id:takajun7777:20170827115748j:image

テラスでも OK に丸を入れていたので、 どちらにされますか と聞かれ 迷わずテラス席を選択します。 ミーン、 ミーン と蝉の声が五月蠅いほど。

f:id:takajun7777:20170827115744j:image

妻は ジェノベーゼを注文します。 税別 1,300円。 妻の お気に入りになりました。 生地がもちもちしていて おいしいですね。 行列ができるはずです。 勿論 二人でシェアします。

f:id:takajun7777:20170827115740j:image

私は ビスマルク。 税別 1,400円です。 ジェノベーゼを食べ終わるタイミングに合わせてテーブルに届きました。 一度に 2枚がドンドンと届くより、 焼きたてがそのまま食べられるようにとの心遣いがうれしいです。

ただ、 ベーコンがゴロゴロ入っているのですが、 ジェノベーゼに比べて 具材が生地に勝ってしまった感じがしました。 まあ、好みの問題なのですが、 ビスマルク西宮市 夙川 のフォンテガーラ ( fontegara ) の味付け、焼き方が好きですかねえ。 また フォンテガーラ に行ってみたくなったりして。(笑)

とはいえ クワモンペ はまた来ると思います。

f:id:takajun7777:20170827115737j:image

店舗奥の駐車場には 小池があって 水遊びができるようです。 子供たちの歓声が聞こえてきます。

f:id:takajun7777:20170827115734j:image

ところで、 初めて携帯の SMS に詐欺メールが届きました。 ワクワク。 (爆)

f:id:takajun7777:20170827115731j:image

電話番号で検索したら 「 0671674835に気をつけて 」 という類の ワーニング blog が散見されました。 ただ、 いくつかのサイトでは 探偵業者等のサイトに誘導されます。 うーむ、 これらのいくつかは 詐欺業者と結託している? なんて思うほどです。 弁護士ならまだわかるのですが・・・ 。 いずれにせよ、 無視、 無死、 虫 が鉄則です。

〒669-2443

兵庫県篠山市曽地中 586-7

クワモンペ

電話:0795-56-3920

食べ歩き 過去記事リンク一覧

こちらも どうぞ

audi A3 関連 リンク一覧

旅行 関連 リンク一覧



フルーツケーキ
ケーキ
楽天

フルーツケーキ
ケーキ
amazon

3983808

口コミ 食べログ 価格コム Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット