Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

和食 たちばな @ 大阪市北区 グランフロント大阪南館

今日の宝塚は曇り時々晴れの天気でしたが、 昨晩から今朝にかけてはとても涼しい夜を過ごすことができました。 秋がまた近づいた感じがします。 今日も妻の淹れてくれたコーヒーを 定年退職記念で会社から貰ったバカラのグラスで頂きます。

f:id:takajun7777:20170826193122j:image:w450

さて、 一昨日の 大阪釣鐘町の 日限地蔵盆の帰路 に 前回同様 グランフロント大阪南館 にある 和食 たちばな で夕食を食べてきました。 7階の見晴らしの良いお店ですので、 時折 ビルの上空に 飛行機が飛んでいるのが見えます。

f:id:takajun7777:20170826194653j:image

曇り空とはいえ 夏日の市街路を歩きましたので、 まずはビール。 うんまい。 (^0^)/

f:id:takajun7777:20170826193108j:image

食事も前回同様 雅御膳 税込 2,500円を注文です。 これはコスパが良いですね。

f:id:takajun7777:20170826193104j:image

天ぷら。 白身魚もあります。

f:id:takajun7777:20170826193058j:image

茶碗蒸しですが、 熱い・・・。

f:id:takajun7777:20170826193053j:image

ご飯と赤出汁が出てきます。 量はしっかりあります。

f:id:takajun7777:20170826193050j:image

〆は スイートで豆乳プリンです。

f:id:takajun7777:20170826193046j:image

今回、 阪急梅田駅構内に ルタオ が入っているのに初めて気が付きました。 何か買って帰ろうかと店内に入ったのですが、 レジの前の人だかりを見て 退散。 次回 梅田に出た時は、 早めに買っておきたいと思います。( 8/18(金)~9/4(月) 期間限定 )

f:id:takajun7777:20170826193041j:image

〒530-0011

大阪市北区大深町 4-20 グランフロント大阪 南館

和食 たちばな

電話:06-6485-7351

食べ歩き 過去記事リンク一覧

こちらも どうぞ

audi A3 関連 リンク一覧

旅行 関連 リンク一覧



フルーツケーキ
ケーキ
楽天

フルーツケーキ
ケーキ
amazon

3978756

口コミ 食べログ 価格コム Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット