Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

ベル・コンチェルト ハンドベル クリスマスコンサート at 三田市総合文化センター

今日の宝塚は朝から快晴です。 ベランダからは 高圧鉄塔の向こうに 大阪府池田市兵庫県川西市の両市をまたぐ新猪名川大橋がきれいに見えています。 愛称はビッグハープで、 2径間連続プレストレスト・コンクリート斜張橋としては日本最大規模とのこと。

f:id:takajun7777:20171217110558j:image

さて 昨日は 三田市総合文化センター郷の音ホールで開催された ベル・コンチェルト ハンドベル クリスマス コンサート を聴いてきました。

f:id:takajun7777:20171217102935j:image

13:30 開場とのことでしたので、 少し早めに出て、 中国道西宮北 IC 近くの うどん いわしや で昼食 を取りましたが、 食後 時間に余裕がありましたので 時間つぶしに カラオケをします。 ここは安くて 2人 1時間 ドリンクバー付きで 680円でしたので、 喫茶店で時間を調整するより安いです。 (^^♪

f:id:takajun7777:20171217102936j:image

三田市総合文化センター郷の音ホールに到着です。 再開発されて 立派な施設になっています。

f:id:takajun7777:20171217102937j:image

入り口には ポスターが掲示されています。

f:id:takajun7777:20171217102938j:image

開場 10分前ですが ゲート前にはまだ誰も並ばず、 観客の皆さんは周辺のベンチでのんびりと待っておられます。

f:id:takajun7777:20171217102939j:image

定刻どおりに開場。 パンフレットをいただきます。

f:id:takajun7777:20171217102940j:image

自由席ということで、 中央 右通路側を確保。 いい場所です。

f:id:takajun7777:20171217102941j:image

演奏終了後に指揮をされておられた 山中敦史氏の写真を撮らせていただきました。 クリスマスに合わせて、 途中サンタの服装で 指揮とフルート演奏をこなされていたりして素晴らしい。 (^0^)/

f:id:takajun7777:20171217102942j:image

ハンドベルは音の清らかさとは裏腹に、 演奏者にはとても忙しい楽器なのですね。 色々な演奏方法があることも初めて知りました。 ありがとうございました。

来年は 20周年とのことですが、 音響設備も整っているようですので DVD 等で演奏動画を配布をしていただけると一層嬉しいです。 さてさて、 これはどこのメーカーのマイクだろう。

f:id:takajun7777:20171217102943j:image

〒669-1531 兵庫県三田市天神 1丁目 3-1

三田市総合文化センター

電話: 079-559-8100

音楽鑑賞タグ



旅の予約はじゃらん。


20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる



北海道 ツアー
楽天トラベル

4208677

口コミ 食べログ