Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

和食 和平 宝塚店

今日の宝塚は 朝から 好天で、 お昼は 9℃ と暖かいです。 朝食後は いつものように 妻が淹れてくれたコーヒーを楽しみましたが、 その後 妻は次男と神戸でお買いもの。 しばしの解放感。 (笑)

f:id:takajun7777:20180209202055j:image:w450

先日、 和食 和平 宝塚店 から 誕生日 DM が届いていましたので昼食を食べてきました。 自宅を出てから 車の中から妻が予約を入れたのですが、 満席とのこと。

ということで、 到着後 カウンターの前の椅子でしばらく待ちます。

f:id:takajun7777:20180210145017j:image

私は 税別 1,480円の 和平 松花堂寿司御膳、 妻は 寿司の代わりに白ご飯の 松花堂 御膳 税別 1,280円を注文します。 金額の割にボリュームがあり、 コスパも良いと思います。

f:id:takajun7777:20180210145018j:image

予約時に 誕生日 DM 届きましたと伝えておくと スイーツセットが付いてきました。 (^0^)/

f:id:takajun7777:20180210145019j:image

さて 成田の税関で止まっていた VPI SuperScoutmaster と VPI Scoutmaster のアナログプレーヤ用 VPI JMW Tonearm Damping Fluid が届きました。 Invoice を見ると1月30日に shop から発送されていますから 11日かかったことになります。

f:id:takajun7777:20180210145020j:image

右に劣化した Damping Fluid を置いてみましたが、 色が全く異なります。 (^^ゞ

f:id:takajun7777:20180210145021j:image

これで オーディオの設定が進むかなと思ったのですが、 実は 数日前から 36TB の RAID 6 fileserver からワーニングが山のようにメールで飛んできているのです。 ううう・・・ orz

f:id:takajun7777:20180210145022j:image

兆候は数日前から断続的に出ていたのですが・・・ RAID 6 でなければ、 今頃はデータが飛んでいるところですが まだのんびりしています。

f:id:takajun7777:20180210145023j:image

先ほど見てみるとついに Degraded。 再度 RAID 6 を構成しようと必死にリペアーをしていますが この 6TB の HDD が完全に飛ぶのは時間の問題かと思われますので スケジュール的には オーディオの作業の前に fileserver の HDD 交換ですね。 ふう。

f:id:takajun7777:20180210145024j:image

〒665-0874

宝塚市中筋8丁目11-66

日本料理専門店 和平 宝塚店

電話:0797-82-0550

食べ歩き 過去記事リンク一覧

オーディオ関連リンク一覧

36TB RAID 6 Array sambaserver 関連リンク 一覧



Western Digital
6TB HDD
WD60EZRZ
amazon


Western Digital
6TB HDD
WD60EZRZ
楽天


Western Digital
6TB HDD
WD60EZRZ
TSUKUMO

4317260

口コミ 食べログ 価格コム Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット