Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

SME Series V-12 トーンアーム(その1)組み立て

宝塚は 朝から快晴。 今朝は 8時半に起床しました。 2018-02-18 に発病した B型 インフルエンザ もようやく 平熱に戻り いつもの日常が戻ってきました。 しかし今回のインフルエンザは過去最悪の症状でした。 皆様、 お気をお付けください。

f:id:takajun7777:20180223151900j:image

妻が落下させて壊した ザッセンハウスの ミル ブラジリア MJ-0805 を 発病前に 購入先のジョーシンに持ち込んでいたのですが、 昨日修理が完了したとの連絡を受けたばかりで 引き取りができていません。 普通にパックの粉コーヒーを妻にドリップしてもらいました。

f:id:takajun7777:20180223151913j:image:w450

約 9日間 髭を剃らなかったら、伸びてる伸びてる。 しかし、髭も白くなってきたなあ。 鰹節じゃないよ。 かじちゃダメだよ。 (笑)

f:id:takajun7777:20180223151901j:image

さて、 髭を剃ってから 2018-01-29 に開梱した SME Series V-12 トーンアーム を ボチボチと組み始めます。 V-12 アームの上に鎮座している銀白色ステンレススチールの円柱は アームベースです。

f:id:takajun7777:20180223151902j:image

バランス接続用の専用ケーブルも無事発掘。

f:id:takajun7777:20180223151903j:image

アームベースに V-12 アーム を取り付けようとしますが、 パーツが干渉します。

f:id:takajun7777:20180223151904j:image

以前 組み立てた時は、 もっと簡単だったはずなのになあ。 あっ、 これだ。

f:id:takajun7777:20180223151905j:image

側面のネジを緩めると、 アーム上部が スコーン と動きました。(笑)

f:id:takajun7777:20180223151907j:image

アームベースにスルスルと固定できました。

f:id:takajun7777:20180223151906j:image

V-12 アームもオイルダンプで制振が可能です。 カートリッジを取り付けて仮設置が終わってから ここに純正オイルを流し込みます。

f:id:takajun7777:20180223151908j:image

今日は ここまでとします。 ふう。

オーディオ関連リンク一覧

コーヒーミル 関連リンク一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じまして ご案内ができます。



ortofon
MC Cartridge
amazon

ortofon
MC Cartridge
楽天

レコードプレーヤー

各社

amazon

レコードプレーヤー

各社

楽天

4341676

口コミ 食べログ 価格コム Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット