Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

洗車の後、 お昼寝 (笑)

今日の宝塚は 終日 曇り空です。 10日間の九州周遊ドライブ旅行で 疲れているはずなのに 6時半頃 に起床してしまいました。 妻は 6時頃の起床でしょうか。 階下に降りると 既に 妻は大量の洗濯物と格闘中です。 いつも ありがとう。

ということで、 今日は さすがにコーヒーを淹れて欲しいと言い出せず、 旅行の道中で 昨日 購入した 7-11 のペットボトルのコーヒーの残りを頂きます。 気持ちは コーヒーミルで 豆を挽いたつもり。 (笑)

f:id:takajun7777:20180411180543j:image:w450

コーヒーのお供は 鹿児島 根占フェリー港前にある なんたん市場で購入した しぐれ菓子です。 おいしいです。 日持ちするのであれば もっと買っておけばよかった。

f:id:takajun7777:20180411180544j:image

帰宅してみると 旅行前に発注していたブツ の一つが中国から届いていました。

f:id:takajun7777:20180411180541j:image

薄い 発砲シートにくるんだだけの梱包です。 トイレに掛けている時計太陽電池化 する予定ですが、 残りの 2枚はどうしようかな。

f:id:takajun7777:20180411180542j:image

さて、 天気が今一つですが、 疲れた体に鞭打って 桜島の火山灰 と フェリー移動中の波しぶきで真っ白になった audi A3 を洗車しました。

f:id:takajun7777:20180411180545j:image

高速も走りましたので、 フロントグリル や ナンバープレートは 虫だらけです。

f:id:takajun7777:20180411180546j:image

念入りに ケルヒャーで高圧洗車をしてから、 WAXシャンプー もしますが、 汚れがこびりついていますので 今日は スポンジ掛けもします。 仕上げの水切りは いつものように ケルヒャー ワイパークリーナー WV50 を使いましたが、 ノズルと本体をバラすことができることを 初めて知りました。

f:id:takajun7777:20180411180547j:image

残念ながら、 空拭きの途中で 雨粒がパラパラ。 途中まで拭いた状態ですが ガレージに納めて 室内に戻ると そのまま寝室でお昼寝です。 車内の清掃は 明日行いましょう。 (^^♪

2018 audi A3 で行く 九州周遊旅行 関連過去記事リンク 一覧

audi A3 関連過去記事リンク 一覧

旅行 関連過去記事リンク 一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。




ジャンボ
つる艶
WAXシャンプー
amazon


ジャンボ
つる艶
WAXシャンプー
楽天


ケルヒャー
洗車ワイパークリーナー
WV50 Plus
amazon

ケルヒャー
洗車ワイパークリーナー
WV50 Plus
楽天

4432831

口コミ 食べログ 価格コム Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット 社団法人 命の貯蓄体操普及会