Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

36TB RAID 6 fileserver 6TB rebuiled 完了

今日の宝塚は、 曇り空でした。 風邪は 咳込む回数が減ってはきていますが まだきついですね。 いつものように 朝食後に コーヒー豆を ごーりごりして、 妻が淹れてくれたコーヒーを飲みながら のんびり まったり タイムです。

f:id:takajun7777:20180926164838j:image:w450

さて 36TB RAID 6 fileserver 6TB の HDD 交換を行い rebuiled と verify が完了しました。 これで ひとまず安心です。 ふう。

昨日の 13:29 から rebuiled が始まり 今日の 17:47 に完了ですから 28時間強を要したことになります。

f:id:takajun7777:20180926164839j:image

今日も 通販小物が届きました。 某SNS で教えていただいた中古雑誌本です。 本代 150円 + 送料 100円 です。 楽天のポイントで支払いましたので持ち出し無し。 (笑)

f:id:takajun7777:20180926164840j:image

健全な肉体に狂気は宿る 生きづらさの正体 / 内田樹春日武彦 対談 です。 パラパラとしか見ていないのですが、 なかなか面白そうな内容ですね。 表紙の裏に 内田樹氏のプロフィールがあり 神戸女学院の教授とのこと。

神戸女学院の写真があったのですが、 仕事で図面を見ながら 構内をウロウロしていたことを思い出しました。 すぐ近くの大学に通っていたのですが、 ヘタレでしたので 文化祭等を含め 一度も構内に入ったことがなく ドキドキしていたことが懐かしいです。

f:id:takajun7777:20180926164841j:image

もう一つは こちら。

f:id:takajun7777:20180926164842j:image

税送料込 795円 x 2 = 1,590円の デジタルノギスと 体温計。 合計 2,180円です。

f:id:takajun7777:20180926164843j:image

本体にも電池が入っていますが、 予備電池も入っていました。

f:id:takajun7777:20180926164844j:image

何に接続するのかは不明のコネクタがあります。 型番から調べようと思ったのですが どこにも型番の記載がなく解析を諦めました。f:id:takajun7777:20180926164845j:image

36TB RAID 6 Array sambaserver 関連記事リンク

本 blog をご覧いただきました皆様へ

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。

口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット


6TB HDD
楽天

12TB HDD
amazon

3ware SAS 9750-8i
amazon

3ware SAS 9750-8i
楽天

口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット