Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

ちょっと東京まで Part2(1日目-2) 詳細版

今日の宝塚は 曇り時々晴れの 暖かい一日でした。

8時半過ぎに 起き出して 朝食後に コーヒー豆を ごーりごりして、 妻の淹れてくれたコーヒーを飲み終えたら いつものように まったり まったりです。 (^^♪ 

f:id:takajun7777:20190206195819j:plain

さて 先日の 2019-01-16 ~ 01-20  4泊 5日の ムンク展旅行 1日目  ( 2019-01-16 ) の夕食について記載させていただきます。

この日は 大久保駅近くの中華料理店を予約しています。

f:id:takajun7777:20190206195820j:plain

駅を出てすぐ近くの 関東ITソフトウェア健保会館(大久保) 地下一階 中国料理レストラン「桜華樓」にしました。

f:id:takajun7777:20190206195821j:plain

予約していた時間より かなり早く着いたのですが、  時間前に席に落ち着くことが出来ました。 予定時間をかなり遅れて 次男が到着です。

f:id:takajun7777:20190206195822j:plain

今日のメニューです。

f:id:takajun7777:20190206195823j:plain

前菜です。 クラゲが美味しいです。 神戸 中華街 でもこの食感のクラゲには なかなか出会いません。

f:id:takajun7777:20190206195824j:plain

牛肉スープです。 給仕スタッフが取り分けてくれます。

f:id:takajun7777:20190206195825j:plain

エビチリです。 給仕スタッフに取り分けてもらえるので 大皿の状態で写真が撮れません。 (笑)

f:id:takajun7777:20190206195826j:plain

白身魚のクリームスープです。

f:id:takajun7777:20190206195827j:plain

鶏肉の黒酢炒め。 どれも味が良いです。

f:id:takajun7777:20190206195828j:plain

点心 二種です。 せいろ から取り分けていただきました。 大学時代に 宝塚ホテルでアルバイトしていたことがあり スタッフの動きをついつい見てしまうのですが テーブルへの気配りや動作が 素晴らしいです。

f:id:takajun7777:20190206195829j:plain

最後は 五目チャーハンです。 米が粒立っていて 香ばしい。

f:id:takajun7777:20190206195830j:plain

 最後のデザートです。

f:id:takajun7777:20190206195831j:plain

一般開放されていませんので 誰にでも利用できないのが残念ですが、 驚くほど廉価で サービスの良い施設でした。 次回も東京に行った折には利用させていただこうと思っています。

食後は 市川の次男の所にて宿泊することになっています。

 

ちょっと東京まで Part2 ムンク展 関連記事リンク一覧

旅行 関連記事リンク一覧

食べ歩き 関連記事 リンク一覧

こちらも どうぞ

美術展 関連記事リンク一覧

ちょっと東京まで Part1 関連記事リンク一覧

 

本 blog をご覧いただきました皆様へ

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。

 

 


旅の予約はじゃらん。



旅の予約 ツアーは
楽天トラベル




日本・海外を問わず
旅行のパッケージツアーはこちらから


20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる

        口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット