Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

中山寺 蓮池 と audi A3 4年目(1年)点検

今日は 時折 小雨が降る どんより曇り空。 天気にかかわらず いつものように 朝食後に コーヒー豆を ごーりごり。

旅行疲れで 先日まで倒れていましたが、ようやく体調が戻ってきた感じがします。(笑)

f:id:takajun7777:20190702183558j:plain

さて、 昨日は 久しぶりに 中山会館で開催されている 体操教室のズカボーイズ に行ってきました。 もう 体がガチガチです。

教室終了後、 メンバーの皆さんと一緒に 目の前の 中山寺で蓮の花を見てきました。 ここは 西国三十三所 の 24番札所に当たります。 この運転手付きの黒塗りの車は 門主(?)様の車らしい。

f:id:takajun7777:20190702183602j:plain

山門をくぐり階段を上がると蓮の花を形どった手水舎があります。

f:id:takajun7777:20190702183606j:plain

鐘撞堂の手前に鉢植えの蓮が並べられています。 蓮の数は 例年より少ないらしい。

f:id:takajun7777:20190702183615j:plain

本堂の右奥にある蓮池は 蕾のままでしたが こちらの鉢植えは終盤でしょうか。

f:id:takajun7777:20190702183611j:plain

メンバーで昼食を食べてから 帰路に audi 宝塚 にて 4年目(1年目)点検を受けてきました。 1年前に 故障等の延長保証(フリ―プラン)に加入していましたので無料ですが、正規に 点検を受けると 5万円超です。

フリ―プランに入っていなければ ディーラーでの 1年目点検は受けていないと思います。 代車は この 黒い A4 S-line です。 やはり デカい。

f:id:takajun7777:20190702183619j:plain

2世代前ですがお尻もボリューミーです。

f:id:takajun7777:20190702183623j:plain

電動皮シートと木目パネルのインテリアはさすがですが、 足元は 私の A3 の方が広いですね。

f:id:takajun7777:20190702183627j:plain

現在乗っている A3 は 5年目を迎える来年 6月に箱替えの予定ですが、 旧型のこの A4 でも 車庫入れが少しきついです。

次期 A4 はさらに広いとのことですが、 妻からは  この A4 でもきついので 絶対不可 とのブーイング。

次期 A3 も漏れてくる情報では なかなかよさげな車に仕上がっているようですので 次の車も A3 クラスになると思います。

あ、 ベンツの新型 A or B クラスも良さそうだなあ。  ある意味 今が楽しい時です。(笑)

 


小林製薬
メガネクリーナふきふき
amazon

小林製薬
メガネクリーナふきふき
楽天

        口コミ 食べログ 価格コム Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット