Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

X'mas ランチ at 西宮 レストランポプラ

今日の宝塚は 晴天 でした。 日中は 15℃位まで気温が上がり 気持ちが良かったです。  月曜日でしたので、 朝から  中山会館で開催されている 体操教室のズカボーイズ に行ってきました。 体操を始めると 膀胱周辺に少し痛みがあり ボチボチと体を動かします。

f:id:takajun7777:20191209212706j:plain

今月は 中旬から下旬にかけて 納車やらなにやら忙しくなりそうでしたので、 ズカボーイズ が終わってから 妻と一緒に 西宮 上ヶ原にある ポプラで X'mas ランチ を 食べてきました。  (^^♪

12時半位に到着したのですが、 駐車場も満杯になっており いつもと様相が異なります。

f:id:takajun7777:20191209212710j:plain

期間限定の X'mas ランチ を予約をしていましたので、 店の前で待っておられる方を尻目に入店。 窓側の開放的な席に座ることが出来ました。

f:id:takajun7777:20191209212713j:plain

税込 2,800円/一人 ですが フルコースになっています。 鴨肉ローストのアミューズもリボン一つで 雰囲気が出ますね。

f:id:takajun7777:20191209212717j:plain

続いて カボチャのスープです。

f:id:takajun7777:20191209212721j:plain

白身魚の香草パン粉焼き カポナータ添え。

f:id:takajun7777:20191209212726j:plain

牛ロース肉のソテー 赤ワインバターの香り。 こういうソースが ホテルの料理だなあ と思います。

f:id:takajun7777:20191209212730j:plain

窓際の席ですので 食事の合間に外の景色を楽しめました。

f:id:takajun7777:20191209212735j:plain

ガトーショコラ ベリーソース。 私は アイスコーヒーです。

f:id:takajun7777:20191209212738j:plain

食後は あまりに青空が綺麗なので 隣接する 大学のキャンパスを久しぶりに歩いてみました。

f:id:takajun7777:20191209212742j:plain

上の時計台のある図書館前の中央芝生の左に 経済学部の学舎がありますが、 その裏に日本庭園があります。 紅葉が綺麗です。

f:id:takajun7777:20191209212747j:plain

昔に比べると 随分整備されて綺麗になっています。 水面に紅葉が映り込んで キャンパスの中とは思えないくらいです。

f:id:takajun7777:20191209212756j:plain

昔はなかった総合体育館 がありましたので 初めて入ってみました。 おっ、 イノシシが出るの?  ビックリ。 (笑)

f:id:takajun7777:20191209212658j:plain

食後は小一時間ほど 紅葉が綺麗なキャンパス内を散策をして 妻と二人で有意義な時間を過ごすことが出来ました。

〒662-8501 

兵庫県西宮市上ケ原一番町 1番 155号

レストランポプラ

0798-54-6013

予約をお薦めします。

 

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。

 


M.2 SSD
amazon

M.2 SSD
楽天

VEGAS Pro 17
Sorcenext

        口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット