Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

正道庵 そばをこだわる @ 宝塚 湯本町

今日の宝塚は 晴れ 時々 曇り でした。 日中も寒かったですが  19時現在の気温は 6.6℃ と冷え込んでいます。 年始を迎えるにあたって 散髪屋さんに行ったところ 8人待ち。皆さん考えることは同じです。 (笑)

寒かったので車で出かけたのですが、 benz A180 のエンジンをかけたところ LCD のメーターパネルが起動せず 真っ暗になっています。 エンジンを切ったり入れたりしても改善しなかったのですが 取り敢えず出発。

車内からハンズフリーヤナセ西宮に電話をしたところ、 「一度完全に停止して ドアロックをし、 10分ほど放置すると ECU (エンジンコントロールユニット)がリセットされますので様子を見てください。」とのこと。

散髪が終わり、エンジンをかけると直っていましたが、 メーター類が見えない状態では走行するのは やはり おっかないです。

f:id:takajun7777:20191226181708j:plain

さて、 先日12月22日に VW 最速 310ps の Golf R にお乗りの K氏ご夫妻と 正道庵 で蕎麦ランチ会をしてきました。

f:id:takajun7777:20191206195510j:plain

お店の駐車場の関係と 私の新車 お披露目を兼ねて K氏ご夫妻には 自宅まで来ていただき、 私の車 1台でお店に向かいます。

f:id:takajun7777:20191226181712j:plain

最初に 蟹と蕪のあんかけ と小鉢は なますです。

f:id:takajun7777:20191226181716j:plain

お刺身とか 色々。

f:id:takajun7777:20191226181719j:plain

今回も 私たち夫婦とK氏ご夫妻の 4人 1組だけでした。

f:id:takajun7777:20191226181724j:plain

料理の進み具合を見ながら 絶妙のタイミングで 揚げたての天麩羅が出てきました。

f:id:takajun7777:20191226181728j:plain

店主のご挨拶。

f:id:takajun7777:20191226181732j:plain

蕎麦を湯掻き始めます。私は全く気がつかなかったのですが K氏曰く 大火力のバーナーで 窯を温めているとのこと。

f:id:takajun7777:20191226181736j:plain

茹で上がった蕎麦を頂きます。 ご自身で蕎麦を打たれる K氏と奥様は 鶉卵をつゆに入れておられませんでしたが 味が変わるのでしょうね。

蕎麦の味がよくわからない我が夫婦は 猫に何とかで残してなるものかと放り込んでいます。 尚、四国に赴任していたこともあり、私は うどん派です。

f:id:takajun7777:20191226181740j:plain

食後は 場所を変えて歓談室でデザートです。

f:id:takajun7777:20191226181743j:plain

そば茶と和菓子がよく合っています。

f:id:takajun7777:20191226181705j:plain

 

benz A180 style sedan 関連記事リンク一覧

食べ歩き 関連記事リンク一覧

 

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。

 


Kenwood ドライブレコーダー
amazon

Kenwood ドライブレコーダー
ノジマオンライン

        口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット