Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

サーキュレーター 購入/mercedes benz A180 リコール

今日の宝塚は 16時半現在 8.5℃と少し暖かい快晴の天気です。 昨日は 今冬 2回目の積雪になり 如雨露の水も凍っているのに 妻は 水やりをした方が良いかなあ と言ってましたが、 多分止めた方が良いと思うよ。(笑)

f:id:takajun7777:20210113144834j:plain

いつものように目覚めてから ベッドの上で ネット小説を読み、 9時過ぎに起床。コーヒー豆をゴリゴリしたら 妻に淹れてもらいます。  

林檎とバターのフィナンシェをお供にリビングで日向ぼっこをしながら頂きます。

f:id:takajun7777:20210113144838j:plain

さて 寝室のエアコンが 設置位置の関係で 温風が天井に溜まるためサーキュレーターを購入しました。 普通の扇風機とサーキュレーターの違いが今一つ分かりませんが、設置する場所のクリアランスがないため 背の低いサーキュレーターとなりました。

商品は アイリスオーヤマ サーキュレーター 18畳静音送風 PCF-SC15 になります。

f:id:takajun7777:20210113144848j:plain

開梱しましたが 可愛い大きさです。

f:id:takajun7777:20210113144851j:plain

エアコンの下に洋服ダンスがあるので 空気の流れが悪くなっています。温風をかき混ぜる位の送風量ですと騒音はほとんどしません。

本来は サーキュレーター は床に直置きするすべきですが、ベッドと洋服ダンスで有効床面積が小さく やむなく洋服ダンスの上に設置しましたが ベッドの上で本やタブレットを見る分には 十分役立っています。(^^♪

f:id:takajun7777:20210113144855j:plain

口コミでの評価もまずまずなのですが、口コミにも書かれていたようにリモコンが小さすぎてベッドの隙間に落ち込みそうです。

f:id:takajun7777:20210113144859j:plain

ということで エアコンのリモコンに両面テープでコバンザメ。

f:id:takajun7777:20210113144903j:plain

変な形で貼り付けています。サーキュレーターのリモコン電池交換部の関係でこうしたのですが、エアコンのリモコンに干渉して サーキュレーターが反応してくれませんでした。アイデアは良かったのですが。(笑)

f:id:takajun7777:20210113144906j:plain

閑話休題。 mercedes benz からリコールの案内が届きました。一部のコネクタ部で接触不良によるワーニングが出ることがあるとのこと。

少し前から対話型音声システム「MBUX」で反応がなくなるというトラブルが出ていましたので 併せて対応をしてもらうことになっています。 代車は新しい CLA とのこと。 CLA は車幅が 1830mm と C-class より広いので擦らないように気を使わないといけません。

f:id:takajun7777:20210113144842j:plain

コロナで stay home しているのですが、 通院の帰りに かつアンドかつ でランチをしてきました。 妻は花かごランチです。

f:id:takajun7777:20210113144911j:plain

私は ストレートにかつです。(^0^)/

f:id:takajun7777:20210113144915j:plain

早くコロナが収束しますように。

食べ歩き関連記事リンク一覧

benz A180 style sedan 関連記事リンク一覧

旅行 関連記事 リンク一覧

 

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。

 

 
ケルヒャー K2 クラシック
amazon
 
ケルヒャー K2 クラシック
楽天

        口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット