Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

ケルヒャー(KARCHER) K2 修理完了

今日の宝塚は晴れ時々曇りです。16時半現在の外気温は 7.4℃ですが、昨日は本当に寒かったですね。朝起き時は 3℃台でした。

今日も いつものように 8時過ぎに目覚めてから ベッドの上で ネット小説を読んでから起床し、コーヒー豆をゴリゴリ。 妻が淹れてくれたコーヒーを楽しみます。

f:id:takajun7777:20201217161017j:plain

急に寒くなったこともあり エアコンをフル稼働したところ ゴー と爆音が出るようになりました。 ジョーシン中山寺店で長期保証付きで購入しましたので、 いつもの M氏に相談したところダイキンのサービスを手配していただけました。

丁度 徒歩圏内まで修理に来られていたとのことで、 そちらの作業が終了したら伺いますと。

f:id:takajun7777:20201217161025j:plain

加湿用のファンが劣化しているとのことで交換していただきました。

f:id:takajun7777:20201217161030j:plain

ホッとしたところで もう一杯コーヒータイムです。(笑)

f:id:takajun7777:20201217161021j:plain

ケルヒャー(KARCHER) K2のホーストラブルですが、 ホースの止めネジには亀裂を見つけられないのですが 亀裂が入っているものと判断して 互換品の 8m 高圧ホースを物色していたところ、互換品のホースの止めネジは金属ナットにプラスチックモールされているものを見つけました。 ピコン! これだ!

止めネジを金属バンドで締めたらいいのでは? とホームセンターで 25φ のホースバインドを購入してきました。 口径を調べていなかったのですが、ホームセンターにて販売されているホースと現品合わせで 25φ がぴったりと利用できることが判明。60円。(笑)

f:id:takajun7777:20201217161048j:plain

ただ ホースバインドの幅が 高圧ホースの止めネジと比較してギリギリでしたので締めると逃げて外れます。 ナイロン結束タイで外側に広がらないようにしています。

で高圧ホースに圧力をかけると ピタッと止まっています。新しい Oリングは未着でしたので古いまま再利用したのですが 今のところ大丈夫なようです。(^0^)/

f:id:takajun7777:20201217161035j:plain

P.S. 2020-12-18

純正 Oリング到着。当面 使用することがなさそうなので 物置に放り込んでおきます。

f:id:takajun7777:20210105112650j:plain

ガレージ前でゴソゴソ ケルヒャーを弄っていると郵便屋さんが来られて メール便を放り込んでいかれました。

f:id:takajun7777:20201217161040j:plain

Sandisk 128GB の microSD Card です。 これで 税送料込 1,520円 ですから本当に安くなりました。

f:id:takajun7777:20201217161044j:plain

 

食べ歩き関連記事リンク一覧

benz A180 style sedan 関連記事リンク一覧

旅行 関連記事 リンク一覧

 

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。

 

 
ケルヒャー K2 クラシック
amazon
 
ケルヒャー K2 クラシック
楽天

        口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット