Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

Jnnov JPJE-P28HT20-3-FAS-64 屋外用 セキュリティ 監視 ネットワーク WEB カメラ 設置

今日も朝からとても暖かい宝塚でした。 14時前の外気温は 23.7℃です。

先月 3月24日にぎっくり腰 になってからおとなしくしていましたが まあまあ普通に動けるようになりましたので 今日も桜を見ながらの散歩に出ました。

ガラケーのカメラで撮影しましたので画質は悪くホワイトバランスが狂っていますが 満開の雰囲気はお分かりいただけるかと。 宝塚周辺は満開を少し過ぎて花吹雪状態で、帽子も被らず外に出るとあっついです。 (^_^;)

f:id:takajun7777:20210402135627j:plain

毎日の日課のコーヒー豆ゴリゴリをして 妻が淹れてくれたコーヒーを頂きます。最近は コーヒーのお供に毎日イチゴが出てきます。(笑)

手前の白い花はプランターのイチゴの花です。

f:id:takajun7777:20210402134959j:plain

ポット型のプランターに 4株 が植えられているのですが、そのうちの一つには小さなイチゴができていました。赤く大きくなったら食べられるかな。(笑)

f:id:takajun7777:20210402135003j:plain

さて 2021-03-26 に記載していた Jnnov JPJE-P28HT20-3-FAS-64 屋外用 セキュリティ 監視 ネットワーク WEB カメラがようやく設置できました。

f:id:takajun7777:20210402135007j:plain

設置場所を調整していたのですが、 妻から布団を干すのに邪魔にならない場所にして欲しいとの注文があり 画角的には不満が出ますが ベランダの西端に取り付けます。

余ったケーブルは この 未来工業 PVKボックス 中形四角深型 ノック付き ベージュ PVK-BNJ のスペースに丸めて収めています。

f:id:takajun7777:20210402135012j:plain

屋外ですが 雨避けに室内用のモールで覆います。複層構造の PFD高耐候2層管が理想ですが LAN ケーブルとカメラの 12V電源ケーブルを 50cm程通すだけですので 暫らくは大丈夫でしょう。 モールが右下がりになっていますが雨仕舞のためです。

L字接合部にはパテを埋めています。

f:id:takajun7777:20210402135016j:plain

別のカメラと一緒に ルーターボックスへの引き込み をするためこのような感じになりました。

f:id:takajun7777:20210402135020j:plain

パン&チルトの動作はこのような感じです。室内からカメラを振れるのはとても良いですね。

問題点

1)操作はスマホですと専用ソフトが用意されていますが、トンデモ日本語になっていますので  ん??? と考えながらの操作になります。(笑)

2)PC からの操作は ブラウザが IE 決め打ちで それ以外でのブラウザでは今は無き Flash Player が必要なため 私の環境では操作ができませんでした。 IE は ActivX で動画の確認ができます。

3)wi-fi は WPA2 が使えるのですが、password の桁数が 63文字ではなく 8文字を超えたあたりで入力できなくなるため 私の環境では怖くて使えません。そのため有線LANで我が家ののネットワークに取り込んでいます。

忘備録

スマホアプリは CamHipro で検索

PC用アプリ (使えないけれど)「https://www.jennov.com」 の download から T-Series Product Software.exe を検索

マニュアル T-シリアル商品ユーザーマニュアル

 

屋外用 セキュリティ ネットワーク カメラ 関連記事リンク一覧

PC・PAD CPU 関連記事リンク一覧

36TB RAID 6 Array sambaserver 関連リンク一覧

 

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。

 

 


未来工業 box
amazon

未来工業 box
楽天

        口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット