Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

700円(税別)で 松茸土瓶蒸し at がんこ 宝塚苑

今日の宝塚は 晴れ時々曇りでしたが とても気持ちの良い天気でした。

日課のコーヒー豆ゴリゴリをして まったりした朝を楽しんでいます。 先日 記載したようにカリタのコーヒーポットが破損 したおかげで  使っていなかったジノリのポットも出してきました。割れなければこちらも飾っていただけだと思います。

f:id:takajun7777:20211006142143j:plain

知人の方から 最近 オーディオについての話題がないけれど とコメントをいただきましたので 少しだけかすめておきます。

8月に記載していた anker の bluethooth Speaker ですが amazon から届いてから使ってみると結構使い勝手がいいのです。 2個 購入すると stereo での運用が可能ですので 追加購入しました。

TV から少し離れても 音が聞きにくいということもなく  妻から 音量が大きいとクレームもつきません。 とても満足しています。

Samsung EVO Plus micro SD card 128GB は タイムサービスで 1,880円と安かったのでなんとなく購入です。(笑)

f:id:takajun7777:20211006142147j:plain

電源用の Micro USB コネクタ と analog AUX 入力端子を備えていて 防水キャップを閉めれば風呂の中に沈めても大丈夫らしいです。

f:id:takajun7777:20211006142150j:plain

さて久しぶりに がんこ 宝塚苑に行ってきました。 いつもの やわらぎ弁当を注文しようとしたころ 単品の松茸土瓶蒸し 1,200円 が セットで 700円になると。 (^0^)/

f:id:takajun7777:20211006142208j:plain

やわらぎ弁当 税別 1,780円が先にきました。

f:id:takajun7777:20211006142211j:plain

遅れて 土瓶蒸しが来ました。 結構 松茸が入っています。

f:id:takajun7777:20211006142215j:plain

妻は 鮭の朴葉味噌膳 です。こちらも 松茸土瓶蒸し付きです。

f:id:takajun7777:20211006142218j:plain

最後にデザートが出てきました。

f:id:takajun7777:20211006142221j:plain

入口の飾りの前で 仲居さんに写真を撮ってもらいました。 「はい、チーズ !」

f:id:takajun7777:20211006142225j:plain

まだまだ遊ぶぞ (^0^)/

〒665-0845
宝塚市栄町 3丁目 3-15
がんこ 宝塚
電話: 0797-85-8188

食べ歩き関連記事リンク一覧

スマホ・携帯端末 関連過去記事リンク一覧

benz A180 style sedan 関連記事リンク一覧

 

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。

 

f:id:takajun7777:20210818124437j:plain
Anker Bluetoothスピーカー
amazon

Bluetoothワイヤレスイヤホン
楽天

        口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット