Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

名古屋に行っていた時の様子をのんびりとアップしておきます。その3

今日も曇り空で 9時現在 13.1℃の宝塚です。今日は少し早めに 8時過ぎに起きだし 妻が淹れてくれたコーヒーでの~んびりと一日が始まりました。

さて 昨日に引き続き 2月16日から 名古屋に行っていた時の様子をのんびりとアップしておきます。

今日は 2月17日の午後について掲載させていただきます。昨晩宿泊したダイワロイネットホテル名古屋納屋橋 を放り出されてから昼食後に  ストリングスホテル 名古屋 に戻ってきました。

ダイワロイネットホテル名古屋納屋橋 と違って チープさはありません。(^^ゞ

15時過ぎになったので 室内に入ることができました。広さは ダイワロイネットホテル名古屋納屋橋 より狭い感じです。

名古屋駅前をうろついたので疲れ切ってしまって そのまま お昼寝です。夕方になって 昼食時にも訪問した グローバルゲート(名古屋プリンスホテル)1F Hokkaido Cheese Factory by Sugimoto なるレストランにに入りました。

寒いせいか 人通りが少なく 店内にはお客が一人もいません。店を出るまで 私たちだけでした。

生ハムとモッツァレラチーズのシーザーサラダをシェアします。

私は チーズがかけられた かまくらミートソースパスタです。

妻は 野菜のミートソースパスタを注文。

値段の割に 味も量も・・・。 コスパは悪かったです。(^^ゞ

ストリングスホテル 名古屋 に戻ってきました。 外からは見えないのですが 入口の横からチャペルに入ることができました。さ・む・い !

こんな歌を思い出しました。

ええ、 寒さのせいか 人は全くいないという・・・。さ・む・い !

さ・む・い ! ということで早々にホテル内に戻ります。(笑)

大浴場はないので 部屋のバスタブで体と腰を温めたのですが 浴室に手すりがないので 起き上がるのにとても苦労しました。身体障害がある方には やさしくないホテルです。 ダイワロイネットホテル名古屋納屋橋 の方が その点ではよかったですね。

長男もこのホテルに向かっているのですが この時点では未着。スタッドレスタイヤに履き替えているとはいえ心配です。電話をかけも返事がないので本当に心配しました。後で確認したところ 携帯を家に忘れたと。

新婦のご両親は 雪のため 車での移動を諦めて 列車で来られた由。 礼服は 急遽 ここでレンタルされたとのことでしたが 私たちは 一日早めに出発してよかったです。

〒453-6101

電話:052-589-0577

食べ歩き関連記事リンク一覧

スマホ・携帯端末 関連過去記事リンク一覧

benz A180 style sedan 関連記事リンク一覧

楽天トラベル

旅の予約はじゃらん
20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)

10inch tablet
amazon
楽天

口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット