Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

名古屋に行っていた時の様子をのんびりとアップしておきます。その4

今日も曇り空で 12時現在 12.1℃の宝塚です。今日は少し早めに 8時過ぎに起きだし 妻が淹れてくれたコーヒーでの~んびりと一日が始まりました。

2022-03-27 に記載していた 出雲大社の件 ですが 無事 725km を走行して 昨夕帰宅しました。 今回の名古屋行き その5(最終回)を記載後、出雲大社ドライブ旅行も 引き続き のんびりとアップしていきたいと思います。

f:id:takajun7777:20220328181715j:plain

さて 昨日に引き続き 2月16日から 名古屋に行っていた時の様子をのんびりとアップしておきます。

一夜明けて 2月18日、 ストリングスホテル 名古屋で目覚めましたが、とても良い天気です。名古屋駅近くで 新幹線をはじめとして 鉄道路線が複走しているので 線路に挟まれたこの場所は 夜中も列車の音が絶えることがなく 「 や・か・ま・し・い! 」 ちょっと寝不足かも。(^_^;)

f:id:takajun7777:20220328181722j:plain

昨夜 見学したチャペルも 朝日を受けて映えています。

f:id:takajun7777:20220328181726j:plain

朝食はこのホテル内のビュッフェを利用します。 妻は着付けのため ここで食事をとらず 着付けの美容室に走りました。

f:id:takajun7777:20220328181729j:plain

次男と食事をしていると 長男と新婦が食事を終えて 私の席にやってきました。 「披露宴での 挨拶 頼むわ」 おい! 聞いていないぞ。

そんな重要なことは 当日の朝に言うもんじゃない! もう困った奴だなあ。ブツブツ。

f:id:takajun7777:20220328181733j:plain

無事 神父さんの祝詞や指輪交換、 ちっす も終わりました。

f:id:takajun7777:20220328181737j:plain

チャペルから出て ライスシャワーの中を通りぬけ 人心地をついた 二人。

f:id:takajun7777:20220328181741j:plain

ブーケトスは 6本のリボンを引っ張り、ブーケに結ばれたリボンを持っていた次男に渡りました。中にはお菓子などが入っていました。次はお前だ。(笑)

とても器用なお嬢さんで ブーケのほか白いドレスの肩にかけたケーブも手作りでした。

f:id:takajun7777:20220328181745j:plain

披露宴の挨拶も無事終わり しばし歓談のあとは解散です。

f:id:takajun7777:20220328181749j:plain

新郎新婦は この後 TDL に向かってハネームーンドライブ。 新婦の運転でスタート (^0^)/

f:id:takajun7777:20220328181753j:plain

私たちは 疲れと腰痛、次男との久しぶりの再会を楽しむため、 急遽 名古屋でもう一泊することにしました。前々日と同じ ダイワロイネットホテル名古屋納屋橋 です。

値段も安く 設備も整ってるので 今後名古屋に宿泊するときには利用することになると思います。

今回は腰痛で自由に動けませんでしたが 前職の名古屋支店や 栄町の繁華街も徒歩圏内で便利な地の利にあります。

f:id:takajun7777:20220328181801j:plain

腰痛と疲れがありますので、 夕食は ホテルから 400m 圏内にある 蔵人厨ねのひ 伏見本店にしました。 実際の距離は 徒歩 230m。(笑)

f:id:takajun7777:20220328181805j:plain

時間が早かったので 最初の訪問客です。

f:id:takajun7777:20220328181809j:plain

先付けです。 日本酒を注文しようとしたら コロナ対策で ダメ と。ここは酒造元だろうと思いつつも諦めました。残念。

f:id:takajun7777:20220328181813j:plain

さわら 吟醸酒粕漬け焼き定食? です。美味しいです。

f:id:takajun7777:20220328181817j:plain

次男は 仕事が入ったからと ホテルでお仕事モード突入。夕食はテイクアウトを頼むということで かに重弁当 を注文です。

f:id:takajun7777:20220328181821j:plain

ホテルに戻ると 私は 即おやすみモード。次男は遅くまで仕事を頑張っていました。

 

〒453-0872
名古屋市中村区平池町4丁目60−7
ストリングスホテル 名古屋
電話:052-589-0577


〒460-0008
名古屋市中区栄1丁目2-272
ダイワロイネットホテル名古屋納屋橋
電話:052-211-6186


〒460-0008
名古屋市中区栄1丁目7−34 盛田ビル 1F
蔵人厨ねのひ 伏見本店
電話:050-5485-6137

 

食べ歩き関連記事リンク一覧

スマホ・携帯端末 関連過去記事リンク一覧

benz A180 style sedan 関連記事リンク一覧

 

f:id:takajun7777:20200703184803j:plain
楽天トラベル

旅の予約はじゃらん
20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)

f:id:takajun7777:20220213131728j:plain
10inch tablet
amazon
f:id:takajun7777:20220213131728j:plain
10inch tablet
楽天

口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット