Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

名古屋に行っていた時の様子をのんびりとアップしておきます。その2

今日は曇り時々晴れで 18時現在 13.9℃と少し肌寒い宝塚です。今日も のんびり 9時過ぎに起きだし 妻が淹れてくれたコーヒーでの~んびりと一日が始まりました。

隣家のモクレンも咲き誇っています。

さて 昨日に引き続き 2月16日から 名古屋に行っていた時の様子をのんびりとアップしておきます。

今日は 2月17日の動きを掲載させていただきます。昨晩宿泊したダイワロイネットホテル名古屋納屋橋 では朝食をセットしていませんでしたので 名古屋名物 モーニングコーヒーに行きます。

腰が痛いので ホテルから 400m以内という縛りをつけました。ホテルから丁度 400m のコーヒー店に目星をつけていたのですが、 少し行き過ぎたようです。

口コミの評価が高い カフェ・ド・クリエ広小路伏見店 です。

モーニングセットが 450円 (^0^)/

私は 看板に出ていた 450円のセット、 妻はサンドイッチのセットです。 サンドイッチは 510円だったような。

食後 いったん ダイワロイネットホテル名古屋納屋橋 に戻り 追い出される 11時まで粘ってから 今回のメインとなる ストリングスホテル 名古屋 に入りました。

チェックインは 15時以降ですが、 車は止めても良いとのことでしたので 車を置いてから ストリングスホテル 名古屋 に隣接する グローバルゲート(名古屋プリンスホテル)で昼食をとります。 ここも ストリングスホテル 名古屋 から 400m 以内になります。(笑)

魚料理とすし 下の一色 というよさげなお店を発見。

オフィス街のランチ店 という感じで サラリーマンやOLさんで一杯です。

私は 鰻のひつまぶしが食べたかったのですが、 メニューにないので 太刀魚まぶし定食を選択。 八丁味噌ベースなのですが 味が濃すぎて でらうみゃあ ではなかったです。

ただ 茶碗に移して 出汁をかけると ちょうどよかったので 最初からそうすればよかったような気が・・・

妻は 寿司ランチ。 これは正解だったようです。(笑)

フリーのコーヒーサービスがありましたので 食後にいただきます。

ストリングスホテル 名古屋のチェックインまで 3時間近くありましたので 時間つぶしで カラオケ店へ。 ドリンクサービス付きで 二人で 800円弱と 喫茶店で時間をつぶすより安かったです。 私は 腰痛でへばっていましたので 99.8% くらいは妻の独演会です。 (爆)

おなじみ ナナちゃんを見てから ストリングスホテル 名古屋 に戻ったのですが、 腰痛がひどくて歩けません。 650m 強ですがタクシーを探すも拾えず 泣く泣く徒歩で帰ったとさ。 (涙)

〒460-0003

電話:052-589-0577

食べ歩き関連記事リンク一覧

スマホ・携帯端末 関連過去記事リンク一覧

benz A180 style sedan 関連記事リンク一覧

楽天トラベル

旅の予約はじゃらん
20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)

10inch tablet
amazon
楽天

口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット