Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

腰(背骨)の調子が悪いのですが、目の前にニンジンがあると・・・(笑)

今朝の宝塚は 生憎の曇り空でした。10時現在外気温は 20.4℃で少し寒いくらいです。朝方は寒くて 薄い掛け布団にタオルケットを重ねました。

ありがたいことに 毎朝 コーヒーを淹れてもらっています。

Many thank my wife (^0^)/

ところで 下記の迷い猫のチラシがポストに入っていました。早く見つかるといいのですが。

私は 先週火曜日以降 腰(背骨)の調子が 悪く 座っていることすらできなくなりました。 うーん、骨が痛いですね。 とはいえ 来月下旬には復活したいです。

さて 宝塚では広く知られている 1964年創業のルマンでワンコイン卵サンドが今月いっぱい発売されています。 一人 2個までの数量制限があるので 腰が痛いのも顧みず妻についていきました。

妻からは 「本当に痛いの?」と言われましたが、目の前にニンジンがあるとなんとか我慢できるのです。 でも痛いのです。ですので 運転手は妻です。

ルマン指定の駐車場に車を置いて 店舗に向かいます。妻の前を歩いている方々もルマンに入っていきます。(笑)

通常価格は 結構 するので 我が家はこのようなイベントのある時しか ルマンのサンドイッチが食べられません。 年に 1回だけですね。車系の某SNSで ルマンのサンドイッチは サンドイッチのポルシェと言われていました。

お昼は 当然 これを食べます。うん、安定のおいしさです。

金曜日は 兵庫医大付属病院への診察後、伊丹のバーミヤンで昼食を食べました。ここのバーミヤンは初めてですが、ここ10年近くバーミヤンから離れていました。

私は 満腹定食の ホイコーロウ定食を注文。

早めに入店したのでガラガラでしたが、 結構おいしかったです。

閑話休題。 読書の秋ということで 「僕たちは、宇宙のことぜんぜんわからない ― この世で一番おもしろい宇宙入門(ダイヤモンド社)」 を見つけましたので買ってみました。 ハードカバーですと 1,980円 と少し高いですが わからないということが よくわかりました。(笑)

〒665-0011
宝塚市南口2-12-141
サンドイッチ ルマン
TEL:0797-72-0916


〒664-0006
伊丹市鴻池3ー20ー39
バーミヤン 伊丹鴻池店
TEL:072-775-6170

mercedes benz B180 関連記事リンク一覧

食べ歩き関連記事リンク一覧

旅行 関連記事 リンク一覧

 


僕たちは、宇宙のことぜんぜんわからない
この世で一番おもしろい宇宙入門(ダイヤモンド社)
楽天


Lenovo monitor
楽天

口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット