Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

病院から帰ってきた酔っ払いならぬ半病人。(笑)

今朝の宝塚は 昨日の線状降水帯による大雨が降った後なので 晴れるかなと思っていたものの生憎の曇り空でした。16時現在外気温は 25.4℃で涼しくて気持ちが良いです。 コーヒーの下に写っているのは サボテンの花です。

5月24日から 30日まで 早期胃がん手術で入院、退院直後の 6月04日から 26日まで自宅内転倒により 胸椎骨折で入院、退院後すぐに 7月14日から 19日まで腰コルセットの締めすぎにより虚血性大腸炎で再再度の入院となってしまいました。

病院から帰ってきた酔っ払いならぬ半病人状態で 猛暑の夏場は エアコンの入った自室でおとなしくしていました。 多くの方ら 大丈夫? とお声がけいただいていたのですが やっと blog を復活できる程度に復活できました。

お気遣いいただきました皆様、ありがとうございました。m(_ _)m

尚、自宅内転倒を受けて 廊下や階段に手すりを追加しました。夏場の暑い中、 大工さんありがとうございました。

あと wifiの通りが悪いので ルーターNEC Wi-Fiホームルータ Wi-Fi 6E(11ax)対応 4ストリーム(6/5/2.4GHz帯) 10Gbpsポート搭載 Aterm WX11000T12 に交換しています。WAN、LAN 側とも 10G 対応で wifi6 も可能ですが、残念ながらモバイル機器は wifi6 に未対応です。orz

さて 自宅から車で JR宝塚駅まで行き、SORIO に車を置いてから 今年5月にグランドオープンした アイリッシュ系ビアレストラン『NEW GRANGE(ニューグレンジ)』でランチを食べてきました。 阪急宝塚駅側からは JRの踏切を渡ります。

踏切を渡るとすぐ近くにあります。

ランチタイムですので 近くの方が来られていました。

私たちは右下の牛ほほ肉のシチューをいただきました。 900円です。

最初にミニサラダが出てきました。シチューはおすすめです。(^0^)/

デザートも追加できましたので注文します。

こちらもおいしいですね。久々においしいランチをいただきました。

 

〒665
宝塚市川面5-10-32-106
TEL:0797-62-8200

mercedes benz B180 関連記事リンク一覧

食べ歩き関連記事リンク一覧

旅行 関連記事 リンク一覧

 



FDL13 LED
楽天


Lenovo monitor
楽天

口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット