Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

電波アナログ掛け時計 リズム(RHYTHM) MY34 買い替え

今日の宝塚は 10時現在 6.9℃と久しぶりの低気温で震え上がっています。昨晩 寝る前は 1.0℃、早朝は なんと -2.0℃ と氷点下を記録しました。 さぶさぶ。 (^_^;) 居酒屋風の飲食店で トイレの前に並んでいる夢を見ながら、 7時半過ぎに強い尿意で目覚め いつも…

ニッチ 人感センサーライト 修理

今日の宝塚は快晴でしたが 14時現在 6.4℃ と少し寒いです。いつものように目覚めてから ベッドの上で ネット小説を読み、9時過ぎに起床。昨晩、ニッチの人感センサーライトの修理のため パーツ類をガリガリ加工していたのですが その音で妻を起こしてしまっ…

ThinkCentre M75s Small Gen2 用 M.2 SSD 到着

昨晩から降り続いた雨も昼前には止んで 快晴になり 14時現在 16.9℃ と暖かい宝塚です。いつものように目覚めてから ベッドの上で ネット小説を読み、8時過ぎに起床です。 毎日の日課のコーヒー豆ゴリゴリをしたら 妻に淹れてもらいます。お供には バレンタイ…

ThinkCentre M75s Small Gen2 (AMD Ryzen 7 PRO 4750G 8core 16thread)発注

今日の宝塚は 快晴で 10時現在 14.5℃ と暖かいです。いつものように目覚めてから ベッドの上で ネット小説を読み、8時過ぎに起床。 先週 土曜日の夜に 激しい咳に襲われた拍子に肋骨を骨折したようで痛みに悶えていましたが、 医師から処方された消炎鎮痛剤…

ライブラリーカフェ Bumble Bee (バンブル・ビー )@ 宝塚あいあいパーク

今日の宝塚は 11時現在 8.6℃ で少し寒いです。いつものように目覚めてから ベッドの上で ネット小説を読み、 9時前に起床。コーヒー豆をゴリゴリしたら 妻に淹れてもらいます。 お散歩途中、喉が渇いたので 自販機で 暖かい これ。(^0^)/ さて 一昨日は 体操…