Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

ライブラリーカフェ Bumble Bee (バンブル・ビー )@ 宝塚あいあいパーク

今日の宝塚は 11時現在 8.6℃ で少し寒いです。いつものように目覚めてから ベッドの上で ネット小説を読み、 9時前に起床。コーヒー豆をゴリゴリしたら 妻に淹れてもらいます。

f:id:takajun7777:20210202163448j:plain

お散歩途中、喉が渇いたので 自販機で 暖かい これ。(^0^)/

f:id:takajun7777:20210202163452j:plain

さて 一昨日は 体操教室のズカボーズ が終わってから会場から東に 2km 弱の所にある Bumble Bee (バンブル・ビー )でランチを食べてきました。

Bumble Bee (バンブル・ビー )が入店している あいあいパークは花と緑の情報発信ステーション として、宝塚市山本に平成12年4月オープンした施設です。山本の周辺地域は 日本三大植木産地の一つで 1000年の伝統を持つとのこと。

f:id:takajun7777:20210202163456j:plain

Bumble Bee (バンブル・ビー )は 2F にありますが、初見ですと 場所を探すのにウロウロします。(^_^;)

2017-10-23 にも Bumble Bee に来た ものの場所が分からず諦めましたのでリベンジも兼ねています。

f:id:takajun7777:20210202163500j:plain

Bumble Bee に辿り着きました。Bumble Bee は 映画『トランスフォーマー』シリーズの登場人物であるバンブルビーを主人公に据えたスピンオフ作品(写真)ではなくて マルハナバチ写真) のことです。

f:id:takajun7777:20210202163504j:plain

回廊にある窓際の席に案内されました。グリーンショップ ペオニアが見えています。

f:id:takajun7777:20210202163508j:plain

店内側を見ると階下の あいあいギャラリーが見えます。

f:id:takajun7777:20210202163512j:plain

デザート付きで 税込 1,100円 という安さに釣られてきてみましたが どうかな?

f:id:takajun7777:20210202163517j:plain

ワンプレートですが 美味しいビーフシチューでした。 ただ、 値段が値段だけに お肉は一欠片でした。(>_<)

f:id:takajun7777:20210202163521j:plain

デザートにケーキとドリンクが付いてきます。

f:id:takajun7777:20210202163526j:plain

席からも見えていた階下の あいあいギャラリーです。 Bumble Bee (バンブル・ビー )の場所は本当に分かりにくいです。大事なことなので 2回書きました。(笑)

f:id:takajun7777:20210202163530j:plain

隣接するパン屋さん Yakitatei。

f:id:takajun7777:20210202163534j:plain

どれも 100円で 美味しいです。 ここのパンは何度か買いに来たことがありますが 子供たちが巣立って行ったので 大量購入の必要がなくなり永らく来ていませんでした。

f:id:takajun7777:20210202163538j:plain

店舗内にもイートインスペースがありますが、暖かい時期ですとベランダで食べることもできます。

f:id:takajun7777:20210202163542j:plain

旧国道 176号線道を隔てて 南側に 新池公園 が広がります。

f:id:takajun7777:20210202163546j:plain

左手の 新池 は水が抜かれていましたが 僅かに残った水溜りに 鴨などの水鳥が来ていました。

f:id:takajun7777:20210202163444j:plain

さて 私が乗っている mercedes benz A180 は ジュピターレッド ですが、どうも mercedes benz japan では 赤系統色が選択できなくなったらしい。 

f:id:takajun7777:20210203092838p:plain

 気になって mercedes benz japan のサイトでいくつかの試算画面を開いてみると 赤系統の外装色が無くなっています。 ざっと見ただけですが C class、 E class の一部のみ赤系統の外装色の試算できました。

f:id:takajun7777:20210211180157j:plain

ディーラーに聞いてみたところ 既に A class の赤は 在庫もなく、 赤は発注できませんとのこと。 因みに mercedes benz USA のサイトでは A class の赤は試算できました。何でしょうかねえ。ちょっと不思議です。

 

〒665-0881
宝塚市山本東 2丁目2-1
電話:0797-82-3570

食べ歩き関連記事リンク一覧

benz A180 style sedan 関連記事リンク一覧

旅行 関連記事 リンク一覧

 

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。

 


ザッセンハウス
コーヒーミル
ブラジリア
MJ-0805
amazon

ザッセンハウス
コーヒーミル
ブラジリア
MJ-0805
楽天

        口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット